見出し画像

Spotify解約して耳読

おはようございます。

20数年生きているのに毎年「梅雨ってこんなに長かったっけ」と思ってしまいます。早く洗濯物がカラっと乾いて、傘を片手に通勤しなくてよくなるといいなあ。

電車で周りの方に自分の傘が当たってしまってないかを常に気を使うのって地味にエネルギー使うんですよね。


最近Spotifyを解約しました。

サブスクリプション断捨離しよっかなって。代わりに隙間時間はKindleで耳読をしてます。よく、学習するときに視覚優位な人と聴覚優位な人がいるって言うじゃないですか。わたし、圧倒的に聴覚優位な人間なので、耳読とっても気に入ってます。

難しい文章をただ読むだけだと本当に入ってこない。私どこかの脳細胞死んでるのかなって悲しくなっちゃうときもあるくらい入ってこないんです。そういう特性ってあるのかしら。文章を眺めていると眠くなってしまうので、大学受験のときもipodにCDを取り込んで音から覚えたり、家中に問題の付箋を貼って、答えながら歩き回ったりしてました笑

ベッドに入ったのにまだ眠くないなあって時も、ちょっと難しい本を読むと3分で寝られます。この部分はめちゃめちゃメリットです笑 成功率100%の快眠療法。

でも視覚優位な人ってとっても憧れます。読んだことがさっと頭に入って、どんどん吸収できるってうらやましい!!視覚から理解する力を高めるトレーニングとかあったらやってみたいな。

さて、今日は1日お勉強をがんばる日。

ここで宣言することで集中できるはず。ジメジメした今の季節も心はカラッとさわやかに生きていきたいですね。

素敵な週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?