見出し画像

かっこいい仕事をしよう!

パンまるです!

今回は『かっこいい仕事をしよう!』がテーマです。

今回はパン屋さん関係なく、みなさんの職場や学校でも共感できることだと思います。

ぜひ周りの人を思い浮かべてみてください。

かっこわるい仕事

こんな人周りにいませんか?

「だらだら仕事する人。」

「口癖のように、これやっておいて?という人。」

「向上心のない人。」

「仕事選んで、やりたくない仕事を他の人にやらせる人。」

パン屋さんにいても、このように感じる人がよくいます。

こういう人と一緒に仕事をしていると、周りの人も不快に感じますし、何も感じないのかな?と疑問すら湧きます。

他の人の体力も余計に削られ、現場の士気が下がってしまうのです。

かっこいい仕事をする人がいるだけで、職場の雰囲気も良くなりますし、自分もマネしようと思えますよね!

かっこいい仕事

ではかっこいい仕事とはなんでしょうか?

モテ仕草でしょうか?

制服の着こなしでしょうか?

私の思う『かっこいい仕事』とは、

『気づいて行動できる人』のことです!


『だらだら仕事する人より、キビキビ仕事する人。』

『これやっておいて?と言うより、やっておいたよ!と言う人。』

『向上心ない人より、常により良くしようとする人。』

『仕事選ぶ人より、他の人がやりたくない仕事を進んでやれる人。』

こういったことが自然にできる人は、

とても『かっこいい』と感じます。

周りからの評価も良いです。

かっこわるい人は評価も悪く、陰で愚痴を言われてしまうようになります。

かっこよく仕事のできる人は、気づいて先回りした行動をすることができますよね!

『作業をしながら次の作業のことを考える人や2〜3個先の作業を考えられる人。あるいは1日の仕事のことを常に頭のどこかで意識している人。』

『リーダーシップを取って、周りに指示したり仕事の配分ができる人。』

このような人は、仕事に集中して取り組み、周りを見てよく気付ける人ですね!

仕事や作業に追われて周りが見えないなんて人も、少しずつ頑張って余裕を持つことで自然と周りが見えてきます。

完璧な仕事をしようというわけではありません。

ただ、『かっこいい仕事をしよう!』というキーワードを意識して仕事取り組んでみてください!

きっと目線や行動が変わり、自分や周りの雰囲気もどんどんよくなるでしょう(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?