見出し画像

金運、強運厄除で有名な小網神社に行きました

旦那がかねてより行きたい!と豪語していた神社

小網神社

恥ずかしながら私は知りませんでした。
調べてみるとそのパワーがすごいようで。

各界の著名人がおすすめされていて、金運といえば「小網神社」というほど、金運アップの神社として有名であることを知りました。

土曜日12:00に到着~プチ混雑~

2月下旬の土曜日
お昼12:00ごろに到着

オフィスの一角にある、とても小さい神社です。

3組ほど並んでいました。
その後ろにポールがいくつも並んでいたので、ピーク時はもっと長い行列になると思われます。

お昼時は混雑が少なめなのかもしれません。

3組待つとすぐに境内に入れました。
10分もなかったです。

息子も一緒に二礼二拍手一礼

参拝時の「鈴の緒」は感染予防のため、撤去されていました。

お賽銭を入れて、二礼二拍手一礼

息子も一緒に参拝しました。

混雑していなかったので、参拝が終わるまで15分くらいでした。

鳥居からお賽銭のある境内まで歩いて10歩ほど。
こじんまりとした小さな小さな神社です。

この小さな神社にはたくさんのパワーが集まってると考えると、
とても感慨深いものがありました。

厄除け、金運アップのお守りを購入

普段お守りは買わないのですが、今回は意気込みが違うので、
旦那、私、息子それぞれにお守りを買いました。

息子には、厄除けのみみずくのお守りを。
木彫りのみみずくと鈴がついていて、小ぶりでかわいいお守りです。

さっそく幼稚園バックにつけました。

旦那は、カード型の財運アップのお守りを購入。
なかなかインパクトのある強そうな金色のお守りです。

私は強運厄除けのお守りにしました。
木彫りで「強運厄除」と彫られている小さなお守りです。

どこにつけるべき?どこかに置いておくべき?
迷いますが、大切にしたいと思います。

開運みくじは吉

今年初のおみくじです。

運勢を要約すると、
ようやく苦しみが去ります。
春の花が咲くように、次第に栄えていくから安心して暮らしましょう。

有難いお言葉。嬉しい。

大吉以外は結んだ方がいいと聞いたことがありますが、
今回は持って帰りました。

毎年、おみくじの内容を忘れてぽけーっと生きてしまうので、
いつでも見返せるように、手元に置いておくことにしました。
(境内が狭く、人もいたので結べそうにないなーという気持ちも少しありますが)

おみくじには、みみずくの開運シールも入っていたので、さっそく家計簿にペタリ。

みみずくの開運シール

かわいいです。

みみずく君頼んだよ。これからよろしくね~

2022年しっかり強運パワーをいただきました

毎年年明けてすぐに近所の初詣に行くのですが、今年は体調不良なので行けず、そのあともタイミングが合わず、今頃となってしまいました。

しかし、その結果、小網神社に行けた!良かったです。

今年は、金運アップしたいので少しでもご利益があるといいなと思います。

もともと運はいい方だと思っているのですが、
今年はさらに強運厄除とパワーをいただいたのでいい年になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?