見出し画像

嫌な緊張感


世の中には良い緊張感ってのがあるらしい。ダラダラしないでベストパフォーマンスができるような。逆に嫌な緊張感ってのも。会議のシーーンってなってる瞬間とか、子供がズバズバとそのままなことを言いまくってる時とか。ヒヤヒヤ、ヒリヒリする。そんな感じが嫌な緊張感。どちらも胃が痛いのは同じなんだけど、精神的に弱い私はあたふたしてしまう。普通に過ごしてても気になってしまって、、、。

画像2

何をどうこうできるわけではないから、なにをどうこうすることが、もう違うんだけど。今できないこと、今なれないこと、今やれないこと、を、なんかどうにかしようと、今やってしまおうとして良くとち狂う。昔ほどではない気がしていたけれども、未だにへばりついている。

画像3


そんな時に、座禅ですね!マインドフルネスってやつですね!と、それっぽい枠に入ってるのも、すごくイケすかない野郎(自分へのことね)だ。じゃあなんなんだってなって言葉が、出てきてるわけで、書いてる方がまだマシってわけなんです。


画像1



ねぇ、みなさん。冷房が良く効いてるかき氷屋って、どうかと思いませんか?こんなこと考えるくらい同等に、普通に胃も腸も痛くなるでしょ。 








 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?