見出し画像

自分の使命と出逢えるまで マイストーリー③

自分に自信がなく

何の取り柄もなかったOLの私が

自分の使命に出逢うまでの続き

完結編です。

今まで、そしてこれからの夢!!

目標とする人との出逢い

2018年 41歳

自分の本当にやりたかった事が

うまくいかず挫折し

旦那様のこともうまく生かして

あげられていないことに

悶々とする日々が続いていました。


そんな時、友人の「三島桂太」君から

「恵さんと考えが似ていて

先を行っている素晴らしい方ですので

お繋ぎします〜」といきなりのメール(笑)

繋いでくださった方は

当時の「あきゅらいず」現在「RIGUNA」

代表の南沢さんでした。


HPのあきゅらいずのビジョン動画

激しく共感し、南沢さんの生い立ちと

会社がどうここまでなったかが

漫画で書いてあるものを見つけ

仕事をそっちのけで読みふける私(オイ)

はぁ〜、素晴らしい方!!会いたい!!

憧れる!!好き!!←怖い

漫画を読みながら思った瞬間に

「アーユルヴェーダの講座を

社員向けにやって欲しい」と

いきなりご依頼メールが来たのです。


本当にびっくりしました。

私ってエスパーかなと思いました。

お会いした事ないのに依頼(笑)

私は、条件など何も聞かずに

はい、やります!!

まだお会いしてないけど承諾(笑)

お会いしたら、やはり素晴らしい方でした。

社員のこと、お客様のこと、自然のこと

すごく考えていらっしゃる。

私がいづれ、やりたかったこと。

アーユルヴェーダビルを建てること。

(ここに来れば心身が元気になる総合体)

そこには、自分の人生を生きられる為の

全てが詰め込まれています。


南沢さんたちはビルを来年建てると聞き

憧れはどんどん増しました。

社員の方、ほぼ全員にお会いしましたが

素晴らしい方たちばかり・・・

講座も終わり、寂しいなと思っていた時

思いもよらない事が起こったのです。

豪邸へのお引っ越し

2019年 42歳

ちょっと話があるから来てもらえない?

南沢さんたちからお呼びがかかりました。

私:何だろう?また講座かな?

夫:あのお家に住んで良いよって言われたら?

  どうする?(1度、お家をイベントで貸して頂いた)

私:あるわけない!バカじゃない?(笑)

そんな話をしながら向かった私たち。


まさかのそのご提案だったのです!!

真っ白になる私・・・・

なぜなら、サロンが手狭になり

新しい場所を探していて、ここだ!と

思うところに申し込みをしたところ

タッチの差で先に申し込まれてしまい

しょんぼりしていた翌日にこの話!!!


Padmaチームの旦那様

食事担当ましおちゃん私

3人集まり1つだけ、質問をしました。

「あそこでやるっていう事にワクワクする?」

「ワクワクする!!!!」3人一致。

よし!あそこをお借りしよう!!

家賃も条件も聞かずでしたが決めました(笑)

講座が出来る広いリビングや

ましおちゃんのご飯が提供出来るダイニング

お茶をたてられる和室や

タイニーハウスまであるのです!!

画像3

画像2

ビルはなかなか大変だから

その前に一軒家サロンで

ましおちゃんのカフェがあるお家。

何度も何度も絵に書いてニヤニヤしていた

夢が思いがけない形で叶った瞬間でした。

自分たちの為だけではなく

応援力があり、器の大きい

南沢さんとパートナーの松本さんは

私たち夫婦の目標とする人です。

画像1


妊娠と悲しい出来事

2019年 42歳

嬉しい事が立て続けに起こりました。

ずーっと願っていた第2子の自然妊娠です。

高齢出産が多くなった現代です。

仕事柄、ケアをしたら出来るのでは?

自分で実験をして、沢山の人の

希望になれたらと思い

色々研究していたのです。


あと一歩な気がするんだけど・・・

悶々としていたある日

アーユルヴェーダの師匠の講座で

女性器のオイルケアを学んだ瞬間に

足りなかったのはこれだ!!

と直感しました。

本を読みあさり、久々にのめり込み

自分なりのケアを考えました。

それを1ヶ月実行したところ

赤ちゃんが来てくれたのです。


待望だったので2人で泣きました。

40歳以上の妊娠率はたったの10%

幸せを感じていたのも束の間・・・


何だか不調が続きました。

鼻が詰まって眠れない日が続いたのです。

夜な夜な起きてしまう日が続いたある朝

あ!赤ちゃんいない・・・と感じたのです。

アーユルヴェーダでは10個の穴のケアを

重要視します。

(目・鼻・口・耳・尿道・膣・肛門)

あ、鼻のケア怠っていたな・・・

まだ色々不足していたと気が付きました。

やはり、ダメかもしれないな。

でも、勘違いであって欲しいと願いましたが

検診に行くと、流産していることを

告げられてしまいました。


赤ちゃんが自然に出ていく時の

あの痛みは一生忘れられません。

これはどんな意味があるのだろう・・・?

考える日々が続きました。


新たなスタート

2020年 43歳

素敵な一軒家サロンへ移り

新たなスタートを切る事になりました。

私は赤ちゃんからのメッセージが

忘れられませんでした。


流れてしまったけれど

あのケアで私の身体は確実に変わった!

皆に当てはまるとは限らないけれど

赤ちゃんを望む人に伝えたい・・・

やはり、セルフケアって本当に大切。

その想いが強くなり、講座を開催。


でも、デリケートな場所なので

じゃあ、パンツ脱いでもらえる?

と言われても嫌ですし

じゃあ、私の見て下さいねと言われても

引きますよね?(笑)

どうしたら良いんだろう・・・

途方に暮れていた時に

世間に思わぬ事が起こり

見えなかった答えが見えたのです。


新型コロナウィルスからのメッセージ

2020年 43歳

リアルでお会いするのが大好きで

Webに弱い私は全てリアルだったので

緊急事態宣言が出ると同時にニートと

なりました(笑)

お客様も毒出しが出来ない状態です。


ピンチはチャンス

また知恵を絞ったら出てきました!!

私がやりたかった女性器のケア講座

逆にオンラインの方が都合が良い??

早速、妊娠したい方と更年期の不調を

予防やケアしたい方の

モニターさんを募集し始めました。


そして、このコロナで5歳の娘と初めて

ゆっくりとした時間を過ごしたのです。

緊急事態宣言中に10年目を迎えたPadma

ずーっと時間に追われていたなぁ。。。

売上が無い、先が見えない、確かに

不安になる要素は沢山あったのに

貴重なギフトを受け取った気持ちでした。


私が今やれることは何?

どんな風に生きていきたい?

考える時間となったのです。


メンターとの出逢い

2020年 43歳

私はオンラインで女性器のケアを伝えたい!

アーユルヴェーダの知恵を

日常生活に取り入れてもらいたい!

決まったものの、どうしたら良いものか・・・

どこからどう見つけたのか

今となってはわかりませんが

鈴木実歩さんの開催する4日間無料の

オンライン講座に参加しました。


無料だから、、、

正直そんなに期待をしていませんでした。

そんな自分を責めるくらいの熱量!!

想いが伝わる4日間。


中でも、私にスマッシュヒットした言葉が

「時間は大切!自分の時間は

自分の命を削ってもやりたい事に使って」

この言葉で、私の中の何かが変わりました。


オンラインの講座を迷いなく申し込み

181名の仲間と切磋琢磨しております。


旦那様が実歩さんを見て一言

あれ?会った事あるよね?

え?無いよ?

友人の出版パーティーでお会いしていた!!

何だかご縁を感じました(笑)

画像4


未来へ向かって

2020年〜

女性器はパワースポットだと思っています。

けれども、日本の女性はそこを

見たり、触ったりする人が少ないです。

私もそうでしたが、タブーな場所と

認識しているからなのです。


場所も掃除をせずに汚れていたら

何だか気の巡らない場所になりますよね?

女性器も同じなのです。

血が巡らなくなってしまいます。


アーユルヴェーダの知恵を取り入れた

ケア方法を全女性へ伝えていきたい!!

身体が変わると心が変わります。

心が変わると人間関係が変わります。

人間関係が変わると人生が変わります!!

自分の人生を生きられるようになる。


そして、女性がもっと女性らしさと

パワーを取り戻して、それを男性へ

循環させたら・・・・

1つの輪に繋がる世の中になります!!

それが私の叶えたい夢です。

近日中にオンライン講座をご案内致します。

Padmaのサービスは

(トリートメント・講座・イベント)

こちらのLINEで先行でご案内をしております。

是非、お友達になって頂けますと

嬉しいです。

長い、長いマイストーリーお付き合い頂き

ありがとうございます♡







サポート頂けますと嬉しいです。 頂きました資金は今後、皆様がおうちで出来る毒出しの商品の開発に 使わせて頂き、必ずや還元をさせて頂こうと思っております。