日本パデル協会がスポーツ団体として初のトークン発行、など|今週のパデルニュース【9/26〜10/2】

こんにちわ!
テニスとスカッシュを足したような新スポーツ『パデル』について紹介するnote「みんなのパデルマガジン」です。

このnoteでは、パデルエバンジェリストである運営者が毎週パデルのニュースやトピックスなどを紹介していきます。

今週ご紹介するトピックスはこちらの2点です!

Topics1:日本パデル協会がスポーツ団体として初のトークン発行

日本パデル協会は、ブロックチェーンを利用したクラウドファンディングアプリ『FiNANCiE』にて、スポーツ団体として初のトークン発行を開始しました。

FiNANCiEは、クラウドファンディングのように短期的な応援ができる面と、トークンによる長期的な応援ができる面を持つアプリ。

初回売出購入による限定特典入手や、トークン保有者限定のコミュニティへの参加などができます。

今後コミュニティがどのように運用されていくか注目ですね。

Topics2:LaLigaTechがWorld Padel Tourとの契約を発表

新しくできたLaLigaの子会社である、スポーツ・エンターテインメントへのテクノロジーソリューションを提供するLaLigaTechが、World Padel Tourとの契約を発表しました。

より多くの視聴者にリーチし、プラットフォーム全体でファンに新しい体験を生み出すことを目的としたサービスを構築をしていくとのこと。

現在はYouTubeで試合観戦できますが、その体験がさらに向上されるのかもしれませんね。

運営だより

いよいよ緊急事態宣言も解除!
パデル&バーベキューイベントも少しずつ予定され始めてますね。

イベント盛りだくさんのパデルに戻るのが待ち遠しいですね。

それではまた来週〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?