見出し画像

確信。


「幸せになりたい」
キミが何度も云う

「幸せになるには?」
キミが何度も問う

幸せは
心で決まる

キミで決まる

キミの言動
キミの行動
キミの人生


キミで決まることを
確信する


キミの祈りは何だ?
「幸福になること」

キミが
幸福になるには

キミの周りも
幸福じゃないと

1人だけの幸福は無い

周りの幸福に
全力すること

その祈りは
キミの誓い

誓いは
果たしてこそ誓い

必ず実現する
という祈り

本気の決意が
努力を促す



幸せになるなら
決意することだ

★はじめて訪問してくださってる
みなさま上記名刺記事が自己紹介記事です





今朝の朝学は
過去の人気テーマの
再勉強でした

このテーマは
地域の主婦の方で
中国からきて
名古屋大学で学び
学生の間にご結婚され
日本で暮らしてる

博学な主婦の方です
地域の子供支援
なさってて

難しい言葉の
哲学書物、聖書など
日本語平仮名にして
お話をしてくださいます

今回の内容は
仏法だそうです
難しい言葉は無く
紙芝居のような動画を
タブレットを使い
学びます








★フォロー返しはしていません
★コメント返信は遅いです
★コメントは削除することがあります

当方、スマホもパソコンも
保護者らからの借り物で
時間制限ございます
フォロー数増やしても
拝読できないためです
ご了承ください



おはようございます
久々に朝からブログ書けました
こんな穏やかな日が続くといいな

何でもない日って
最高に幸福で
みなさまを想って
書くこのミニスペース
ボクの最近のお気に入りです

今日も明るく生きています

どんなことがあっても
希望を捨てない
笑顔でいます

それはキミのためでもある

ありがとう

じゃ
またあした

読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました