見出し画像

誰でも継続できる!?

よく、継続は力なりという。

もしだよ、もし、継続するスキルを身に付けられたらそれはもう。。。


ということで、一緒に学び狂いましょう!!


いきなりめちゃくちゃ大事なこと。
それは、


継続にモチベーションは邪魔で、捨てるべき

Why?

では、こう考えてみよう。
学ぶ➡︎知る➡︎行動する➡︎継続する➡︎失敗する➡︎行動する➡︎・・・➡︎成功する
成功するまでの道のりを描いてみました。

この過程にモチベーションを入れたら、それは続かないね。。。
続かない=成功しない(と言っても過言ではない)

なので、僕、
継続させるためにモチベーションを捨てました。
(今のところ学び狂い続けています笑)


そして、もう一つめちゃくちゃ重要なこと!!!!

時間は、誰にでも1秒も狂わず平等である

#あなたとビルゲイツさんも
#僕と竹花貴騎さんも
#みんな1秒は1秒
#精神と時の部屋なんてないよね


この平等な時間でどう差をつける(つけられたか)
それは、お分かりの通り効率ですよね。。。。



さて、さて、ここからが本題です!!!!!!! 


モチベーションを捨てつつ、どう効率的に継続させるか




答えは、スケジューリングです。
#予定ではなく行動を書くこと
#行動 (タスク)には時間制限を


例えばこんな風に

スクリーンショット 2020-02-25 20.54.43

#朝起きたらコンビニに行く
#CAFEに行く
#内容はどうでもいい
#とにかく行動を予定に入れる
#行動できなかったら予定から消す
#セルフマネジメントできちゃうよ


これはやることの内容で変わるかもしれませんが、
最初のうちはとにかく時間に縛られながら行動をしています。
これにより、自分の目標に対する結果を現実として可視化できる。


*余談ですが、一般的に時間には2種類ある
・生産可能時間
・非生産可能時間

非生産可能時間をいかに生産可能時間にするかも重要です。
これも時間が平等であるが所以ですよね。


NEXT
誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉・・・
(言われるまで、ずーーーーと、言っていました。)


余談の余談ですが、有料のサービスを利用することの価値の一つに継続スキルを身につけることがあると思います。(有料のプログラミングスクールや、有料のサロンなど。)


Why?

先にお金を投資することでやらざるを得ない環境を作る
ここにモチベーションは関係ありませんよね。
続かなければ、ただ投資の回収を出来なかっただけですから。

さあ、自分に投資してみよう。
(僕は2020年に30万くらいの自己投資しています。。。)
自分自身にリターンを期待して、投資してみる!!!!
共感していただけたらと思います。。。


以上。竹花貴騎さんのお言葉より​

インスタ:@TAKAKI_ TAKEHANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?