見出し画像

酒癖悪い人必見の映画を紹介

どーも、オハコンバンニチワ。パチ太郎です。
今回は、最近観てとても笑ったアメリカのコメディ映画ハングオーバー!の紹介をしようと思います。シリーズ物の全3作品で、ボリュームたっぷりなので盆休みを利用して是非沢山笑ってください。

■ 紹介の仕方

紹介の仕方は前回と同じでいこうと思います。

● テーマについて
● 俳優について
● 見どころについて
● 類似作品などの紹介

※あらすじなど内容に関するところに触れるとネタバレ等でこれから観る人の面白さが半減してしまう可能性があるためほぼ触れません。

■ テーマについて

結婚式を翌日に控えた花婿を祝うためにラスベガスにきた男4人がお酒を飲んで暴れまわるコメディ映画です。アメリカの大胆さや自由さ?を感じられる映画です。さて、花婿は翌日の結婚式に出られたのでしょうか...?(笑)

■ 俳優について

画像2

左から、ブラッドリークーパー、ザック・ガリフィアナキス、エド・ヘルムズ、ジャスティン・バーサです。
全シリーズ通して出てくるメンバーです。(左から3人が主役)
両端の2人をご存知の方も多いかと思います。ブラッドリークーパーイエスマン世界にひとつのプレイブックなど人気作に登場しています。ジャスティン・バーサナショナルトレジャーシリーズに登場していましたね。まだ見たことがない方は、是非そちらの作品も観てみてください。最高に良い映画です。

■ 見どころについて

見所は、個人的に3つあります。
1つ目は、とにかく頭のおかしいことをやりまくっているところです。「酔っぱらってそこまでするか!」という行動をしまくります。これを観ているとお酒はほどほどにしようと思わせられます。(苦笑)
2つ目は、ザック・ガリフィアナキスが務める役「アラン」の異常な人間性がとにかく面白いです。発想が一般人離れしており、周りにはいないタイプの人間なので観ていて新鮮でした。
3つ目は、絶対に仲間を見捨てないところです。問題児すぎるアランを普通なら見放したり、見捨てるのに、それを絶対にしないで「俺たち親友だろ」となるのがとても良かったです。温かみを感じさせられました。

■ 類似作品

類似作品と個人的に好きな俳優ブラッドリークーパーが主演を務める映画を紹介して閉めようと思います。

~類似作品について~
● モンスター上司

画像2

~ブラッドリークーパー主演映画作品~
● 二ツ星の料理人

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?