見出し画像

24歳になりました。

コロ日4 11日目
2023年3月9日(木)

目がかゆい。
くしゃみが止まらない。
そんな風にわかりやすく花粉症を発症し始めて、ようやく、ああ、もう春がくるのかと気がついたそんな今日この頃。もう流れる季節の真ん中にふと日の長さを感じる季節になってしまったのね。
ほんとに目ん玉取り出して洗いたいと思うのは私だけじゃないよね?

さて、実は先日24歳になりました(ようやく)
あれ、私ってまだ23だったんだという気持ちと、もう24かという気持ちの狭間にいたような感覚にようやく蹴りをつけられそうです。それでも会社にいると一番若いので、なんとなくまだいけるなって感じがしています。

そんなこんなで実はそのほかにも色々なイベントが起こりまくっていて、本当に私の人生ドラマチック♡などと思ったりしている日々なのですが、まあこれもまた一興。人生谷あり谷あり時々山もあり。多分私は普通の人生だとつまらなくて死んじゃうタイプの人間なんだろうなと最近気がついたのでなんとなく納得がいくというか、こういう生き方になるさだめなんだなと俯瞰してみたりラジバンダリ。うちの親もだいぶ変わりものなので、カエルの子はカエルですね。

というかこの日記もだいぶ書かない間に腕が落ちてきた気がする。毎日書いてた頃のキレが出てこない。昔は水を得た魚みたいに指がサラサラとタイピングしていたものなのに、今では一文一文考えるのに時間がかかるしなんもクリエイティブさが浮かんでこない。こういうのってやっぱノリが大切だよね。筆というか指の赴くままに打ち込んでいくというのが私の向いているスタイルなんだろうなとしみじみ。面白いことを書こうとすると絶対つまらないし、たいした話題がない時に限っておもろいことが書けたりする。人生ってそんなもん?

まあひとまず私的最近のニューストップスリーは次の通りです。

  1. 韓国行ってきた

  2. 彼女できた

  3. 転職します

なんかサザエさんの三本立て的な感じになってしまってうける。使ったことのないnoteの機能を開拓している感じがする。本当は小見出しにして記事っぽく話していこうかな〜とも思ったけど、なんとなく面倒になったのでやめます。やめよやめよ没個性。せめてここでは自由でいさせてという気持ちで。

といいつつちゃっかり簡単にお話したいお年頃。韓国はとりあえずめちゃくちゃ食べ物が美味しかった。最高でした。初めての釜山。久々の海外旅行。日本語ペラペラの韓国人のお友達に案内してもろて、こんなにストレスフリーなことがあるか?というくらいにはエンジョイさせてもらいました。エスコートありがとう。
あと韓国はカフェのレベルが日本と段違いすぎる。なにあのオシャレ空間?なぜなの?国民的なセンスの差?美意識の違いを思い知らされた気がする。もっと頑張れよ、日本。
NewJeansの聖地巡りなどもできてとても良かったです。また行きたい、釜山、否、韓国。次は済州島かソウルいこ。

オシャカフェ1
オシャカフェ2
北から来た人がたくさん住んでいるカラフルな村
猫たくさんいたよね
サムゲタン。うまかった。

さて、彼女についてはなんていうかかなり想定外だったのですが、、3年くらい友達だった子と付き合うことになりました。あらあら。人生なにがあるかわかりませんね本当に。本当に色々あったんですけど色々は割愛するとしてとりあえずバレンタイン前に手作りクッキーを渡されて付き合ってくださいって2回目の告白されたのはとても健気で可愛かったです。友達卒業させてくださいっていうお手紙も可愛かったです。現場からは以上です。ありがとうございます。

あとそれからこれは一番の本題かもしれないですが転職します。笑
またかよ?と自分でも思ってますすみません。でもなにが面白いって、オーストラリアからフルリモートお姉さんも辞めるんですよね。つまり何が言いたいかというとチームには誰も残らないということですありがとうございました〜
予想はしてたけどこんなに早く無くなるとは思ってなくて草。まあ具体的には4月から入る予定のバングラデシュ人がいたんだけど、結局違うチームに所属することになりそうらしい。すまんな。そこそこクセの強い人だったのでその人も続くのかわからんなと思いながら見てます。
でもオーストラリアお姉さんと働けなくなるのだけは純粋に悲しい。普通に楽しく働けてた。

そんなこんなでカオスな日々。次の会社はちょっとまだここには書かないことにしようと思うけれども、同じリクルーティング系です。結局そこに落ち着くんだよな。色んな人に誘われたし自分でも受けたけど、もう少しこの人身売買領域でスキルを培って世に羽ばたいて行きたいと思います。ありがとうございます頑張ります。

社会人3年目にして早くもジョブホッパーになってしまったので死ぬ。次の会社ではなにがあっても死ぬ気で少なくとも5年は頑張る所存です。こんなところまで読んでくれている皆さん、応援よろしくお願いいたします。ドベンチャーですちなみに。めげそうになってる時は叱咤激励頼みます。お願いします。継続は力なり。皆さんは私を反面教師にしてキャリアを築きましょう(^.^)困った時は相談に乗ります、でも大抵のことはなんとかなります安心してね。

そんなこんなでもう夜。なんだか暖かくなってきた今日この頃。最近の自分があまりにも許せないボディになってきたのでお散歩にでも行って運動します。おすすめのジムがあれば教えてください行きます。ちゃんと通います。

ではでは。おやすみ。

この記事が参加している募集

退職エントリ

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?