見出し画像

【コロナと私の日常】 Day78

78日目 7月23日(木)

じわりとべとついた汗を感じながら起きる朝。いやというかもう昼だった。相変わらず怠惰な朝だが、昨日が嘘のように体は軽い。

体温を測ってみると、36度台だった。普通の普通に健康体である。まだ少しお腹がゆるいくらい。相変わらず、自分の回復力が半端なすぎてうける。母に言ったら「宇宙人じゃないか」と言われた。たしかに宇宙人かもしれない。そう思うくらいには体の治りが以上に早い。ちなみに同じくとりわさからの食中毒で苦しんでいる友人は、未だ微熱と度重なる下痢に苦しんでいる。当初は私の方が症状が重かったのに、なんだこの違いは。

おかげで、医者にもらった薬がめちゃめちゃ余っている。回復が早すぎて、医者も想像できないくらいにはたぶん早すぎて、ただ医者を儲けさせただけで終わってしまったし、普通にお腹は空くので全然体重は減らないし、本当予定が狂う。なんなんだ。無駄に早いぞ治るの。もう少し断食させてくれたらもうちょっと痩せたかもしれないのにどうしてWHY。

そんな余計なことを思う木曜の昼下がり。せっかくの4連休とはいえ、食中毒で病み上がりのため入っていた予定も全てキャンセルしたし、コロナも300人以上感染確認されたし、家に引きこもる毎日。このままもはや一生を家で終えるのではないかという気持ちになってくる。そのうち、VRなんかでいろいろなことがヴァーチャルにその場で体験できるようになって、人は家から出るのをやめて、椅子に座りながらごはんを食べ、眠り、人と出会い、遊び、恋をし、死んでゆくのかもしれない。そうなると少し悲しい気もする。どこかでそんな小説を読んだような、読まなかったような。

誰かが以前noteで紹介していた、MOFTというPCノートスタンドが届いたので早速つけてみる。シンプルだしつけやすくて、なかなかいい。タイピングしていると時折ガタッとしてしまうのが惜しいけれど、でも別に気になるほどではない。久々に良い買い物をした。

ついでにiPhoneも買い換えることにした。3年ほど使い倒した6sもそろそろ寿命が来ていて、突然再起動し始めたりとボケてきたので老人ホームに入れたいと思う。お金がないので、最近出たESの第二世代を購入。別にいいもん、ホームボタンでいいもん。カメラのレンズ3つもついてなくていいもん。

暇なので、N予備校という媒体でプログラミングの勉強をしてみる。アメリカに留学していた時に、HTMLを学んで自分のWEBページを作ったことを思い出す。懐かしい、結構楽しかった。あの時の気持ちを思い出しながら、サクサクと作業を進める。こういう地味で単調な作業、わりと向いているかもしれない。今は、JavaScriptを習得しようと勉強中です。

ああ。今日は、カンピロバクターに勝った。

おやすみ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?