見出し画像

圧倒的な営業力の高め方

◻︎——————————————-◻︎
おそらく億単位で変わってくる
経営者必読のメルマガはこちら
◻︎——————————————-◻︎

「新規事業考えてるんだけど
率直に今の時代背景で
やって良いのか?どう思います?」

昨日お会いした
経営者の方との会話です。

経営者:「時代が先細りしている中で
新規事業が大切だと思うんですけど」

僕:「ほーほー良いんじゃ無いですか?
社長が肌で今がタイミングって思ってらっしゃるなら」

経営者:「でもさ不安もあるんだよね」

僕:「まあ不安ゼロは無いですもんね
具体的にどんなことがお悩みですか?」

経営者:「既存社員の反対とかありそうなんだよね
そこはどうしたら良いかな?」

僕:「今日初めてお会いしているので
絶対では無いですが僕なら
『経営者としての魅力』を高めてから挑戦します」

経営者:「え?」

僕:「この経営者の魅力ってのが
何よりも大切で新規事業の鍵です」

経営者:「パブロさんが言うなら
それからやるよ!始めましょう!!
来週空いている日ある?」

即決!!即行動!!!

こう言う人は間違いなく
成功までが早いです。

「正しい選択」さえ出来たら
どんどん進むタイプです。

誰だって「正しい選択」が
を選びたいですよね〜

実際は正しい選択が続いたら
無双じゃ無いですか?

実際、そう言う方もいらっしゃいます。
なぜそう言うことができるのでしょうか?

それは
「永久的に使える学び」を
意識的に吸収される事を意識されています。

学びには

「テクニカルやノウハウなどの
瞬間的な風速をあげる学び」と

「永続的に使える学び」の2種類が存在します。

そうなると
「え?どちらから先に学んだら良いですか?」
って必ず聞かれるので
僕の見解をお伝えしますね。

「永久→ノウハウ」この順。

以前の僕は
とにかくテクニカルに走りました
でもずっと新しいことが出るので

常に学び、自己投資の連続

これ自体が何も悪いことで無いので
この時間が無駄になったってことは
全くありません。

が、しかし
やってみたから分かるやつ(笑)

ベースに「永続的な学び」をした方が
圧倒的に「時間の短縮」に繋がります。

そうすると
理解度が完全に増すので

「ん?」って言うことが圧倒的に減ります。

どうしても「永続的な部分」を入れ込んで
ノウハウも書かれていきます。

繰り返し学習の強さにもなります。

僕が実際に「新卒組」を
圧倒的に成長させることが出来たのは

この順番を意識したから

そしてその永続的なものを
手に入れると不思議と

「圧倒的な営業力が身についていく」
ってなります。

理由は簡単で
その永続的なチカラは
「魅力」のベースになるからです。

あくまでもベースですから
見せ方はもう少し意識することは
必要ですけどね〜

結局、人としての魅力が

既存社員のエンゲージを高め

新規事業を押し上げ

営業もよくなるって仕組み

全ての経営者
全てのフリーランス
全ての成功を求める個人の方々

僕たちはずっと挑戦してます
でも勝てる人って
「ほんの一握り」って感じ

だからこそ
正しい選択をし
ベースとなる学びを
身につけちゃうのが良いって話。

「もう悩みは尽きないよ〜」

ですよねですよね
めちゃ分かります。

だからこそ、こんな言葉を
自分から抹消するために
共に進みましょう〜

もっと詳しく
永続的な学びについて
知りたいと感じた方は
こちらのポストから
お受け取り下さい。
https://x.com/design88pablo/status/1729764851340431449?s=20

先ほどの経営者の様に

即行動して共に豊かになりましょう〜


◻︎——————————————-◻︎
おそらく億単位で変わってくる
経営者必読のメルマガはこちら
◻︎——————————————-◻︎

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,429件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?