見出し画像

x10は、x2よりも簡単に出来る

今の目標をx10にしたいですか?

「僕はいつだってしたい(笑)」

先に答えを言ちゃうと
「時間の使い方」にフォーカスしたら
x10に到達できちゃいます。

僕は5,000万円→15億円になったのは
まさにこの使い方でしたね〜

そして
今、忙しい方は「要注意」です。

えーーーと、何故ならば、
今忙しい起業家はつい自分でやっちゃうケースが
ありますからね〜

そりゃ一般的に考えて
全部自分でやっていたら
簡単にx10にはならないですよね。

完全に延長戦の
やり方を変えないと
無理じゃんね〜

x2の成果を出すには
x2の努力をしないといけない

しかし
x10の成果を出すとなると
x10の努力をすることは無理

頑張る
頑張る
頑張るでは
とてもx10になることは難しい。

そうなんです能力が高いために
ついつい人に頼むより自分でやった方が
早いから「つい自分」でやっちゃいますよね。

これ結構大事な内容です。

そうなると
ここからがポイントなんですが
自分がやらない時間を作るって事になります。

自分がやらない事で
誰かに頼む能力が身につきますもんね〜

で、一番最初にお伝えした通りで
「時間の使い方」でx10になるって話です。

当初僕が意識したのは
以下の3つの時間

・インプットの時間

・アウトプットの時間

・自由(フリー)の時間

をだいたい1/3で等分しちゃいました。

もう少し詳しく話しちゃうと
インプットはメンバー育成や
教育のインプットを重視しました。

アウトプットは成果を出す事に
フォーカス(これはメンバーの成果と自分の成果を意識)

フリーの時間は
最初は「要らない」って思ったのですが
そうするとパンパンになります。

トラブルにも対応できないし
何よりアウトプットの結果に
めちゃくちゃ影響が出ちゃうんですよね。

もしかしたら
インプットにも影響が
出ていたのかもしれませんね

インプットにもアウトプットにも
影響が出るなら「自由の時間」を
意識した方がいいに決まってます。

◻︎——————————————-◻︎
おそらく億単位で変わってくる
経営者必読のメルマガはこちら!
◻︎——————————————-◻︎

それから時間をもっと獲得したいならば
パレートの法則(20:80の法則)も
意識せざる得ないと思うのですよね〜

これはご存知の方も多いと思うのですが
上位20%のお客様が80%の成果をあげている
ってところですよね。

で、時間を作りたいのなら
勇気を持って「80%のお客様」を
「切り捨てる勇気」を持つ事に尽きますね。

もちろん「今切り離す」必要はありませんし
こちらから「さよなら」と伝える必要はありませんよ(笑)

どちらかと言ったら
「労力を割くことをやめる」ってところが
正しいかな〜

これもゼロにすることはないのですが
「極力シンプルにしてく」
これが結果、時間を確保できるし

20%で80%の成果を出してくださる方に
意識を集中した方が
満足度も高増しますよね。

とにかく
インプット時間
アウトプット時間
フリーの時間を作るためには

この「自由の時間を捻出する方法」を
学ばないでできるとは思えないですね。

あ!出来る「天才」もいるか〜
僕は凡人だったから
無理やりやらないとダメだったって話(笑)

とにもかくにも
「自由の時間作りたかったら」
いつかじゃなく
今、学び始めた方がいいじゃんね

僕のメルマガで
7つの自由をうたってますので

このまま忙しい毎日を
送り続けないと覚悟を決めるなら

どうぞメルマガ登録
→ゴールデンマインドを受講してみて
僕が言うのもだけど「変われる」から。

だって今まで
人生激変した人ばかりを
見てきたからね〜

アインシュタインの
「相対性理論」で出てくる言葉ですけど、

「あなたが早く動けば動くほど
時間がゆっくりになる」

今までの話と
矛盾しているように聞こえますよね

そうなんです
人生はこの矛盾との戦いを
制する事こそが
人生を豊かにしてくれます。

うーーーーーん
悩ましいねぇ〜

僕に言わせると
この矛盾の答えは、

『無駄に考える時間を無くして
決断や行動を早くする』
って行き着いてます(笑)

では

今回はこの辺で(笑)

◻︎——————————————-◻︎
おそらく億単位で変わってくる
経営者必読のメルマガはこちら
◻︎——————————————-◻︎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?