見出し画像

「今日は何の日」 3/22 あるある

3/22はご存知、放送記念日ですね!

日本放送協会が、1943年に制定。
1925年の3月22日に社団法人東京放送局(現在のNHK東京放送局)が
日本初のラジオ仮放送を始めたことに記念。

ラジオは作業をする時は最高ですよね
あー、ラジオのあるあるいいたい。

・ラジオネームで笑いとりに行きがち
・読まれたい一心で、気をてらいがち
・笑い声で作家が誰かわかる。
・好きなラジオのハガキ職人のファンになっちゃう
・ラジオのコーナーで時間がわかる

いかがでしたでしょうか。
共感していただきましたでしょうか?

ちなみに僕は前の職場で、
営業車でずっと福山雅治の福のラジオを聞いていました。

本日もご覧いただきありがとうございました。
スキ・コメント・フォローよろしくお願いいたします!!!

では、またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?