今回の補給食について

レースレポ

https://note.mu/paaaako44/n/naa1e95b29dad

RONMAN70.3セントレア 知多半島ジャパンで、用意していた補給食はこちら💁‍♀️

●スタート前用

VAAMゼリー、イミダの力ドリンク、アミノサウルス

●BIKE用

マグオン、メダリストエネルギージェル×2、エネモチ、イミダの力ドリンク&パウダー、天日塩、飴ちゃん

●RUN用

梅丹CCC、イミダの力ドリンク&パウダー



実際に使用した内容↓

SWIM2時間前:VAAMゼリー、飴ちゃん

SWIM1時間前:エネモチ、アミノサウルス

SWIM30分前:イミダの力ドリンク

BIKEボトル:スポドリにイミダの力パウダー×3

BIKE30分経過:メダリストエネルギージェル

BIKE1時間経過:イミダの力ドリンク

BIKE2時間経過:マグオン

RUNスタート時:イミダの力ドリンク

RUN10km地点:イミダの力パウダー

RUN中:塩タブいっぱい、飴ちゃん

ゴール後:アミノサウルス


ジェルのねっちょりがあまり好きではないので、BIKEのときは水分とらずともジェルだけ摂ってもねっちょり感が残らない半固形タイプのメダリストのエネルギージェルを摂取。半固形なのでゼリーみたいな食感でとりやすい。口にも嫌な感じで残らない。ジェルのねっちょりが苦手な人にオススメ。

後半はカフェイン入りのマグオン。BIKE終わりにMEITAN CCCも摂る予定だったけど、なんだか気がのらず口にできなかった^^;


あと、本当はBIKE中にもう1本イミダの力ドリンクを摂る予定が、トランジットのときに落として1本割ってしまったのは体にも心にも痛手…(1本600円のイミダ、もったない)

こう振り返ってみると、イミダの力をポイント毎に摂取していたのでどうにか最後まで動けてはいたけど、エネルギーが足りてなかったかなぁと思います。動いてるときは気にならなかったけど、終わったら相当お腹空いてたもんなぁ…。

BIKE中の摂取カロリーは、メダリストとマグオンで260kcalくらい、水分で200kcal...BIKEだけでも消費エネルギーが約2500kcalだから全然足りないですね(´−`)

次回レースは51.5のレースなのでそこまでの消費はないものの、もう少しエネルギー摂取について計画性と考えておかなければ、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?