見出し画像

理性ぴぃずんvs感性ぴぃずん

今週はじんくんは出張もあって連絡皆無。
おはようのLINE1往復だけ。
(それ普通だよって言われそう。。。物足りない…)

あまり連絡しすぎても重荷になっちゃうと思って
連絡はせず、ただただ時間が過ぎるのを待つ…
(反面、フン!て思って連絡しない)

どの恋愛コラムを読んでも
「依存しすぎず、1人の時間を有意義に過ごすのがいい」って書いてあるし
自分にとってもそれが1番なのは分かってる。

分かってるけど、うまく過ごせない…
友達とでかけたり、飲みに行ったりしたいなぁ

ちなみに、
じんくんと私はSNSも相互の関係で
SNSを開くとじんくんは発信してて
「あ…SNSはやるけど、彼女へのLINEはしないのか…涙」
なんて陥る。


そんなことないのにね。


今の私に刺さりまくったドラマ

ゴールデンウィークに一気見した韓国ドラマで
「ユミの細胞たち」という作品があって
それは、主人公の感情を個性のある細胞たちが色々繰り広げる、という話。
(日本でいうと脳内ポイズンベリーみたいな作品かな)

アマプラで見られます

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09RW56D7Y/ref=atv_hm_hom_3_c_S0uc0O_brws_7_2

(リンクがうまく貼れない…( ´•ᴗ•ก ))


このドラマに出てくる細胞ちゃんたちが個性豊かでかわいい♫
上の画像で主人公のまわりにちょこちょこいるのが細胞ちゃんたちです♡

全ての理性を司る「理性細胞」
夕方から夜にかけて感情的になる「感性細胞」
一人暮らしだとついつい怠けがちな「家事細胞」
どの細胞より大きくて影響力絶大な「空腹細胞」
ついつい妄想しちゃう「下心細胞」

などなど…笑


実写とアニメの混合ドラマなんですが、
実写シーンで主人公が繰り広げる日常の中で、心の中で細胞ちゃんたちがやんややんや決断をくだしていきます


「あー分かる!」
「あるあるー」
の連続…!


ドラマの中で彼氏くんはTheメンズって感じで
多くのことを語らず、平和主義で波風たてないタイプ


よくある男女関係で、見てて楽しくてそして明日は我が身、、、の気持ちで見ました笑



私の中の理性vs感性の会話


ぴぃずんが1人でしんどい時も

ぴぃ感性「はぁ、、、わたしのことどうでもよくなっちゃったのかな」

ぴぃ理性「そんなことないよー!1人の時間を満喫してるんだよ!2人でいてもお互いに動画見たりゲームしてたりしてたじゃん」

ぴぃずん「そうだよね」

----------

ぴぃ感性「SNSでおはようって言ってるのに、わたしにはLINEでおはようすら連絡こない」

ぴぃ理性「そりゃ彼女だもん、連絡しなくても繋がってる安心感があるんでしょ」

ぴぃずん「そっか」


----------

ぴぃ感性「付き合う前や付き合いたての時、めちゃLINEしてたなぁ…」

ぴぃ理性「時間が経つにつれて話題も変わってくるじゃん!付き合いたての時はお互いソーシャルゲームにハマってたからリンク送り合ってたのがメインだったし、今は違うでしょっ!」

ぴぃずん「そっか」

----------

こんな繰り返し…笑



でもきっとこうすることが大切なんだ


わたしの自己紹介noteにも書いたのですが、
ぴぃずんの悪いところ、直さなきゃいけないなと痛感したところはまさにそれ。

https://note.com/p_zunho/n/n22601dca6998

恋人に執着しすぎて、噛みつく、追い詰めるタイプだった(と、思う…)



じんくんとここまで付き合ってきて、
じんくんは、はちゃめちゃだけど私にとっては元気の源。

いつも楽しい時間をくれる。
仕事や普段のことで小さいことを気にしたり周りの目を気にしてクヨクヨする私にそんなの気にしない!とか言ってくれる。

そう言われると「そっか!なんか大丈夫な気がする!」ってなる。


そんなじんくんとは簡単に別れたくない。
ゆっくりと穏やかに一緒に過ごしていきたい…っていう気持ちが強いみたいで

昔みたいに感情的に彼氏に八つ当たり(八つ当たりっていうとなんか言葉ひどいけどw)するようなことがなくなった。


昔はひどかったなぁ…(もはやタニンゴト...)


今の私は、一瞬の気持ちの高揚でじんくんを失いたくない。ただそれだけ。


大人になったのか、および腰になったのか…

とにかく1人の時間は私の中の理性と感性が常に会話してます…


わたしも!っていう方がいたらすこし嬉しいな


って電話きた←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?