見出し画像

付き合って9ヶ月

トラウマが詰まった恐るべき6月が何事もなく終わり

(何ごともなくはないけど、6月はじんくんと会えなかったし、いい意味でも悪い意味でも何もなく終わった…笑)

カラッと7月になりました。

猛暑が続いて、ひからびそうな1週間が終わり、
気づけば7月ももうすぐ七夕。


織姫と彦星は1年に1度しか会えないけど、
ぴぃずんとじんくんは6月会えなかっただけだからまだましか、と思ってるわたしです。
(比べるものじゃないか)



最近思うことは、
会えないから不安だ、コミュニケーションが不足していて心が満たされない、と考え始めると
どうしてもネガティブな感情に潰されそうになるので


お互いにまだ知らないことがたくさんあるから
これから時間をかけて発見していかなきゃ!
と思うことにした。


今月で付き合って9ヶ月になるわたしたち。


遠距離恋愛だっていっても、
LINEや電話で繋がってる時間の総計は
もしかしたら遠距離じゃないカップルよりも長いかもしれない。

じんくんの、仕事でカッコいい姿や、明るくていいところも、
家でだらけてたり、カッコよくないところも知ってる。
(電話中にゲップするのはやめてほしいけど…( •︠ˍ•︡ ) )



少し前までは、
包み隠さずさらけ出してくれるじんくんのことを
全て知ってるつもりになってた。


でも、まだまだ未知の部分もたくさんあるはず!


明日も、来週も、来月も、
じんくんの新しい発見(いいこと、わるいことどっちでも)をしていこうと思った


わたしたちは、付き合いの先に結婚を掲げているわけでもない。
じんくんはバツイチだし子供ちゃんたちが大好きだし、仕事がある。
遠距離だし、わたしも今の仕事が好きでやりがいがあるし、転職や引っ越しで環境を変えるつもりはない。

遠距離恋愛で良かった
遠距離恋愛だから私たちは続いてる
って思うようになったっていうのもあるかな


じゃあなんで付き合ってるの?って聞かれてもうまく答えられないけど、、。
お互いがちょうどいいから、なのかな。


だから、
結婚のために「ここまで理解したからOK!」とか、
「うん!お互いに理解が深まったからこの人と一緒にいられる!」とかがない。


付き合って9ヶ月が、一般的に恋人同士がどの程度お互いを理解しているべきかはわからないし比べるものではないけど、
私たちにとってはまだまだこれから


いい大人が先のことを考えないの?
って批判されるかもしれないけど、
そういう価値観の彼氏だったら私はもう別れてるかもしれない…笑



結局、じんくんがいまのわたしにぴったりな彼氏で
じんくんにとっても私はそういう彼女なんだろうな。


と思った夜でした。
とりとめのない文章になっちゃった。

強がってても、会いたい気持ちは募ってます、ということも書いておく。

次はいつ会えるかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?