見出し画像

穏やかに過ごしたい「6月」

こんにちは、ぴぃずんです。
皆さんは、1年の中で「苦手な月」ってありますか?

なんか○月はいつもツイてないなぁとか、
季節の変わり目はいつも体調崩すから●月は嫌い、とか。
誕生月は毎年何かある!とか

ぴぃずんは「6月」が毎年やってくるとビクビク過ごします・・。


高校生の時にお付き合いしていた彼が6月誕生日で、
当時の私は誕生日プレゼントを渡して彼に別れを告げました。
理由はもう覚えていないけれど、高校生ならではの「好きだけど別れた」とか「ちょっとした気の迷い」の類。(ならではってなんなんだろう。)


結論から言うと、私はその別れを今でも後悔している

(もちろん、その別れがあったから、今の私がいて
 じんくんと出会えて今があるんだけど、
 自分の中のわだかまりとしてずっと残っている)


どうしてそんなひどいことをしてしまったんだろう・・・
別れのセリフだけならまだしも、モノをあげて別れを告げるなんて。
若かったとはいえ、自分がドラマの主人公にでもなったつもりだったのかな。
今でもごめんなさいの気持ちが込み上げてくる。


毎年「6月」がくるとその気持ちが蘇る。


別れた彼は、同級生と結婚して子沢山で幸せに(かどうかは知らないけど)暮らしているし、あの「6月」がなかったら今もその彼と続いてたかなんてわからない。


でも、それ以降私にとって「6月」は毎年何かが起きてしまう。

その後付き合った人とお別れしたのも「6月」
母親にしか見えないと捨てゼリフを吐いて浮気して出て行った彼と別れたのも「6月」だった。
片想いをしても「6月」は中々な鬼門だ。


たまたまの巡り合わせだろうし、
きっともっと嫌な出来事があってもそれは「6月」じゃないから記憶から除外されているだけかもしれない。



とにかくこの「6月」から早く脱出したい。

やっと後半に突入。
私の身には何も起こってないけど
じんくんはちょっとこの6月はトラブル続き・・・。


何も起こらずに、ただただ穏やかに・・・
普段喧嘩しない私たちだけど、突然喧嘩しちゃったりして←
今月会う予定がなくなっちゃったのは「6月」のせい?←
あと○日、波風立てずに行こう・・・
(こうやって文章にすると本当に私ってネガティブ妄想癖すごい)

とにかく穏やかに・・・
「心の梅雨明け」をして7月を迎えたい。



皆さんにはそんな月はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?