見出し画像

日中韓のアイドル推すのはお金は掛かるが愛を育む♡

延期になってたNCT127のアルバム『LOVE HOLiC』がやっと発売になった。2月にはKing & Princeの『L&』も発売になったので予約していた2枚は早速お買い上げです。

あ!わたくし、日韓のアイドルを追っていて…🇯🇵はKing & Prince 🇰🇷はNCT127というグループが好きです。正式にはNCTというグループが好きなのでNCT DREAM やwayvなんかも好きです。あ、でも、wayvは中華圏なので、日中韓のグループ推してる事になるかな…はい♡NCTというグループは構成が複雑なので、分からない人も多いでしょうが、Twitterなんかで構成を上げてくれてる人がいますんでそちらで勉強して下さい(笑)ただ日中韓のアイドルを推すことになろうとは思わなかったと思う今日この頃。


King & Prince

ジャニーズ事務所所属の日本のアイドル、顔面偏差値が高く、ダンスも踊れる。俳優、バラエティなどマルチに活躍出来る。少年っぽさがあり、親しみやすいグループなので、国民から愛されるグループになると思われる。日本にもアイドルは数多くいるけれど、今の所King & Prince以外自分的に興味があるグループはいない。元々日本のアイドルを推したことがないったいうのもあるんですけど…( ˊᵕˋ ;)💦日本のアイドルってTV露出(バラエティとか)が多いけれど、本業の歌となると、歌番組や授賞式なんかが今ほとんど無くて、キチンと評価してもらえているのかな?と首を傾げてしまう部分があったりする。

推しの活躍している所が観たい!あのグループは冠番組あるのに!等ファンの間でも論争が起きるデリケートな部分だったりするのだけれど、個人的にはアイドルの本業である歌やダンスで彼等をきちんと評価して欲しいし、いろんな人にこれだけ踊れて歌えるパフォーマンス力のあるグループなんですよって観て貰いたい。勝手な考えだけど、今はそんなにメディア頻繁に出なくてもいいかなとも思う。確かにメディアに出れば活躍が観れて嬉しいけれど、あまり頻繁に目にすると飽きられてしまうという事もある。

そんなことは無い!ファンなら飽きない!という人もいるだろうけど…

『会えない時間が愛を育てる』ではないけれど、貴重な存在として価値を高める為にも、会えない期間は大事なんですよ。

くしくも休養中のメンバーが脱退、事務所退所という形になってしまったけれど、これからも応援していきます♡

 NCT127

天下のSMさん所属のNCT127多分事務所的に今1番推されているグループである。以前は別のグループ追ってたけど兵役やらメンバー脱退等で活動が落ち着いてしまったの段階でハマっちゃったグループ。日本人メンバーがいることをやルーキーズ時代から知ってたり、曲は聴いてたりしたのでハマるのは時間の問題(笑)

最近日本でも取り上げもらえることが多くなり、日本のメディアでもお見かけするようになりました。SnowManや、s**t kingz等の放送回のMステは話題になりました。

NCT127(通称 イリチル)が好きと言っているが、10代編成の(現在は皆成人)NCT DREAM、曲ごとにメンバーが変わるNCT U 、韓国国籍のメンバーがいないwayv等、魅力的なグループがてんこ盛りになるこのネオカルチャーテクノロジーの存在が好きなため選ぶことが出来ないため、推し的な存在はいるけど、CDに同封されているトレカが推しが来なくても「ま、いいや」で誰でもOKになってきている(笑)推しがいるようでいない感じになってきてる。もうみんな好きだから誰でもいいよʬʬ

ネオカル全てが集まると総勢23人になる。(最近新メンバーに日本人のメンバーのショウタロウど韓国人メンバーのソンチャンが入って23人になる。)

wayv 

最近、〖kick back〗でカムバ中のグループ。韓国国籍がいない中華系グループ。

NCTは基本ダンスパフォーマンスが素晴らしいグループが多いが、wayvも例外では無い。とにかくダンススキルが高い。

ダンススキルも高いが歌も上手い。Make A Wish でシャオジュンのボーカルが素晴らしかった。その時、やっとを覚えました (笑)なんせ似た様なメンバーが多くてなかなかメンバーの顔を覚えるのに苦戦したwayv 。NCT2020で露出も多くなったので、じっくりカムバ中は追っていて区別がつくようになりました (*・ω・ノノ゙☆パチパチ

そんな事をしていたせいか、うっかり沼に片足落っことしまして、wayvのKUNがかっこいい♡ とおハマり中。元々ルーカスやウィンウィンはしっていたのだけどよく見たらかわいい顔してる。そしてキレイ♡

画像1

中国もなかなかいい男が多いな…(´・ω・`)中国でもサバイバルオーディションが盛り上がっているがやっぱりいい男が多いのだ。困るわ (笑)

今後の気になる推し達の行方と言うと、NCT2020から加入してきたしょうたろがどのグループに入るのかが今から楽しみなひとつ♡

とにかく推し活はお金がかかる (笑)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?