見出し画像

ぴえろって、変な名前?

こんにちは。深崎島ぴえろです。

noteを初めて数日。

初めて、「お題」というものに挑戦してみます。


今回挑戦するお題は「名前の由来」。


僕はここでは「深崎島ぴえろ」という名前を使っています。

もしかしたら、この名前の由来、わかる人はわかるかもしれません。


わかりましたか?

あ、わかっちゃいましたか。

そうなんです。

「深崎島ぴえろ」は、僕がだいすきな「SEKAI NO OWARI」の4人からつけた名前なんです。

深瀬慧の「深」。

藤崎彩織の「崎」。

中島真一の「島」。

「ぴえろ」はDJLOVEのことです。


僕はある小説を読んでから「名前」というものをとても大事にしてきました。

だから、こういうSNS上の名前も結構しっかりつけたい派です。


憧れの人達からつけた名前。

めちゃくちゃ気に入っています。

この名前に恥じないようなすてきな文章を綴れるように、これからもがんばります。


それから。

僕の本名の方も、あとで書いてみようかな。


深崎島ぴえろ☽︎‪︎.*·̩͙‬


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?