見出し画像

【読書メモ】『「1日1つ」で人生が変わる 幸せメンタルをつくる100チャレンジ』

こんにちは、ぴーこです
今日はこの本を読み終えたので、その感想を書いていきたいと思います



◆本の中身

この本にはポジティブになれる100の方法が書いてありました
よく見かけるものから初めて見るものまで、本当にたくさんあって
「今」の自分にできそうなものが、1つは見つかると思います

それに文章が温かいんですよね
優しさに溢れている感じがしました

この方の SNSを一回覗きに行ってほしい
本当にポジティブ全開で、素敵な方なんですよ

文章って本当その人の性格だったり、気持ちだったりが出てくるんだなーと改めて思いました


◆実行してみたいこと

では、忘れないように
この本を読んで実行してみたいことを挙げていきたいと思います

詳しくは、実際に読んでみてくださいね

  • 幸せなことを集めたフォルダを作る

  • 一つ一つの動作をゆっくり意識して活動する

  • 「身の丈に合わない」ことを1つする

  • 新しいことを1つする

  • 近くの自然スポットにいく

  • 気になる言葉を検索して出てきた本を買う

  • 自宅用リップをつけてみる

  • 1日猫になったつもりで過ごす

  • 1日1分間何も考えない時間をつくる

  • 自分だけの復活の儀式を見つける

  • 耳回し運動する

今の私にできそうなことはこれかなと
でも、他にもたくさんあるので、本当に1回読んでみてほしいです
2024年5月現在でKindle Unlimited対象なのでぜひ




◆おわり

またこの辺実行してみた記事とか書いてみたいですね
最近、本の感想ばかりなので、たまには違うことも書いてみたいものです

今3グッドシングスをやっているのでそれを1ヶ月続けてみた結果
とかやってみたいんですけどね
ただ、1ヶ月続ける根性がないんですよね
でも、今回は頑張りたいですね
今度こそ!!

それでは、また
ぴーこでした

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?