見出し画像

「予定を詰め込む」を、やめてみた


どうも僕です。


僕は「コブクロとかゆずとか好きそう」という風に見られるのですが、中身は実はゴリゴリのメタラー。メタル好きです。

メタル界の炎柱🔥は彼らでいいだろう。キーボードの人の挙動にツッコんではいけない



✅「予定を詰め込む」を、やめてみた



余裕を作るのは難しいが
その価値はある


「スキマ時間に副業を」みたいな情報商材の触れ込み、あると思います。


お金や地位を得るためには、寝る間を惜しんで努力努力努力!みたいな考え方です。


それに対して僕の結論ですが

スキマ時間は
遊んだり休んだりするものだよ


音楽だって休符があるから美しい。真っ黒な楽譜なんて轟音で聞くに耐えない。


実際、休みなくカツカツな暮らしだと「日々をなんとかしのぐ」に意識が行って、創造性とか工夫とか考えられなくなる。


つい最近まで週6日勤務してて、正直「この程度でいいか」の予習で授業してました。ゴメンね。


新しい月のあっしーは公使とも独創性を磨いていくつもりです。よろしくお願いします🌺


♬  ♩  ♪  ♫
スキ・フォローよろしくお願いします🌼
Twitterも見てくれたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?