見出し画像

スヌーピー大好き!No.12「無用の長物⁉️」


どうも僕です。


昨日の記事の最後の一文はこの曲から。


乗り越えた不安が
自信ある1歩へ



不安は恐怖の対象。じっと耐えてやり過ごすしかないと思ってた。


でもどうやらそれだけではないようだ。


不安が訪れた時に、少し前向きになれそう。



さて、今日のスヌーピー


僕らは“お金持ち”の意見に
“成功者”の意見に
盲目的に信じがちだ



「DaiGoがそう言ってた」


「ひろゆきがそう言ってた」


彼らに憧れて、行動に移してお金持ちになって幸せになれるならば、それはそれでいいかもしれない。


問題は、お金持ちになれなかった時。


お金に価値を置き過ぎて、その上でお金が得られないならば惨めさだけが残る。


かけがえのない存在

「お金持ち」


イコールじゃないよ


🟨 🟦 🟨 🟦 🟨

スキ・フォローよろしくお願いします🌼
Twitterも見てくれたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?