見出し画像

疲れの正体は…月?


どうも僕です。


今月ずっと疲れが抜けないでいます。


夏を終えて身体が弛緩したのかなと思いつつ、まぁ三連休で復調するだろうと。


…ぜんっぜん
治らないんですが


血液検査をしてもらうべきか。今週丸々休むべきかと色々よぎったが…


あれ…満月のせいじゃね?


昨日は中秋の名月で、その数日前から綺麗な円い月が浮かんでた。


気圧の高低で体調を崩す「気象病」は、ほんの少し認知され出したけど、


「満月」で体調崩す


これまだ結構知られてないんじゃないかと。


適応障害の後遺症?で、気圧や天候にかなり敏感になった。


でもこれは進展。


「正体不明の疲労感」が一番怖かったが、原因がわかったらそれだけでホッとする。


さて、
日中めっちゃ自分を甘やかそう


さて、
夜に向けてくる不調を
月のせいにしよう



一歩前進だ😊

「自分も満月の時体調悪くなる!」という方はぜひ情報ください☺️


🌕 🌖 🌗 🍩

スキ・フォローよろしくお願いします🌼
Twitterも見てくれたら嬉しいです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?