見出し画像

バレリーナがゼェゼェ息をしなくても踊れる理由


ちょっとした坂道や
階段を登っただけで、ゼェゼェ ハァハァしてないですか??


スクリーンショット 2021-07-07 9.31.53


「歳かしら・・?」なんて思っているあなたへ。

それ、

「バレエの呼吸」が
 出来ていないせいかもしれません。


スクリーンショット 2021-07-07 9.34.08


バレリーナは、
跳んだり回ったりしていても、
舞台の上では、苦しい顔ひとつせずに
踊っています。


スクリーンショット 2021-04-09 12.13.10

その秘訣は、

呼吸の仕方!!

バレエでは、
背中を使って呼吸をします♪

口はあまり大きく開けずに
鼻から吸い込んだ空気を
背中に広げるように吸い込み、

スーッと細く吐き出します。

スクリーンショット 2021-06-08 9.33.05


この「背中まで空気を入れること」
を意識することで
肺だけで呼吸をするよりも
たっぷりと深い呼吸ができるんです♪


深い呼吸ができると、
酸素が身体全身に行き渡って

代謝もよくなるので
太りにくいい身体づくりにも
効果的です♡♡♡


スクリーンショット 2020-11-19 17.34.06


P-Ballet Academyでは

知識と共に学ぶレッスンやオンラインバレエ講座を通して

歳を重ねても楽しく続けられるバレエをお伝えしています。

オンラインレッスンのご予約は公式HPより♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?