見出し画像

しなやかな長いアームスに魅せる秘訣


バレエを習っていると

長い手足のバレリーナに憧れる〜♡
と思うこと
ありませんか??

スクリーンショット 2020-11-26 10.07.33


バレリーナの
踊りを見ると

同じ人間とは思えないほど
手足が伸びやかで

見惚れてしまいますよね〜♡


画像2


同じように
踊っているつもりなのに、

自分とは
なんだか違う・・


これも
もともと

腕が短い骨格のせいかな。

なんて、
諦めようとしていませんか??

スクリーンショット 2021-01-11 15.03.51


実はそれ、

腕の方向が間違っているだけ
かもしれません。


たしかに、

人それぞれ
身体の骨格やパーツは異なります。

もともとの
腕が長い人もいます。


スクリーンショット 2020-12-21 14.36.23


ですが、

どんなに長い腕でも

間違った使い方をしていては

腕が短く見えてしまいます。


例えば、

バレエで

両腕を目の前に伸ばす
ポーズ。


スクリーンショット 2021-04-12 15.20.07

このとき、

左右の腕が
交差していたり、

片側に
寄ってしまっていませんか?

スクリーンショット 2021-04-12 15.16.47


すると、

お客様から見たときに

腕が短く見えてしまいます。


両腕を前に伸ばすときは

肩から前に向かって
まっすぐ伸ばすことがポイントです♪

スクリーンショット 2021-04-12 15.16.53


腕が短い・・と
諦める前に

正しい知識と使い方で
レッスンをすれば

伸びやかなアームスが
身につきますよ〜♡

スクリーンショット 2021-01-28 15.40.44

GW特別レッスンでは

アームスの使い方や

腕の動きのメカニズムについて

知識を軸に楽しくレッスンしていきます♡

納得してから動くと

あなたのバレエはもっと楽しく、

美しくなりますよっ♪



P-Ballet Academy 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?