見出し画像

7月13日 〜弘前

さすがにそろそろ、ここは撤収、次の場所へ行きましょう。

今日はとりあえず弘前方面へ向かいます。

田舎館駅へ
有名なアーティスト?のデザインした内装らしいです。なんか、エヴァもいる、

田んぼアート
展望台はコロナで閉まってましたが、田んぼには絵ができています。

これっぽいです。
青森でけっこうよく見るポスターです。

弘前まで来ました。
青森では桜ミクをよく見かけるます。

そして、弘前はふらいんぐうぃっちの聖地

まずは弘前城へ

そのあと、藤田記念庭園の大正浪漫喫茶室に、

ついでにお昼もここで、

別件ですが、津軽藩ねぷた村に来ました。
荒々しさと立地的に大漁祈願のお祭りかと思っていたのですが、
農村の灯籠流しが起源らしいです。浜訛りだとねぶた、丘訛りだとねぷたと言うそう、

石場家住宅

熊の毛皮とかもありました。

それから、下湯口の方に

弘前駅も、

なんか安めのホテルを見つけたので、今日はこのままそちらへ

ホステス弘前で、

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?