見出し画像

ワークマンの蒸れない梅雨対策

高くない。安い。でも良いものが埋もれている。それがワークマン。。品揃えが多いけど、適当に選んで満足できるかといったら違う。自分の課題を解決できるとは限らない。これだと思えるものを見つけるのは、むずかしい。

もともとワークマンに行くのは作業手袋がほしいときだけだった。そのあと防水手袋、靴、軽量靴、と徐々に進んでいった。
そんな中、石井正則さんのvoicyで教えていただいたのが、「透湿度」という尺度をもって合羽を選ぶという方法

今までの自分は「合羽は蒸れるから、汗だくになっても仕方がない」と思いこんでいた。
実はそうじゃない製品だってある。知らないだけだった。

もうすぐ梅雨になるので店舗に買いにいった。
(バックインではなくて、上下スーツの合羽を選んだ)

ファスナーで背中を広げて、合羽の中にバックが収まるしくみ

自転車通学の学生時代に透湿性の高い合羽が欲しかった!
せっかく合羽を着て、汗だくになってしまっては意味がない。
今回購入したのは、「イナレム」というブランドのムレない合羽
サイズ感はストレッチが効いているので小さめ。
透湿度が他を圧倒して高い!透湿度3000の製品が近くにあったww