映画同好会・視聴感想ログ Part3
前回はこちら
アベンジャーズ
アベンジャーズ/エイジオブウルトロン
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
アベンジャーズ/エンドゲーム
ハリウッド版ピーチボーイリバーサイド。
アベンジャーズの美味しいところだけ食べた。他作品を観ないと結構推測が必要になるんだけど、考える分なんならそっちの方が面白いかも。
大味感は否めない。が、おもろいんだな~これが。エンドゲームのためになっがいシリーズを観る価値はある、あります。シリーズが進むにつれて世界が拡張されてキャラクターが増えて宇宙にまで出ちゃうのも好きなんですが、真っ先に思い出したのは新都社のあの作品。
スパイダーマン:ホームカミング
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
権利関係があれこれしてアベンジャーズに取り込まれた新しいスパイダーマン。ノーウェイホームに向けて視聴。レオパルドンは出てこない。ファーフロムホームはアベンジャーズをメタるという変化球映画なので、捻くれたオタクにもおすすめ。
メイズランナー
進撃の迷路。壁に囲われた集落に送り込まれた主人公が壁の外の秘密を見つけに行く話。ちなみにこの映画だけだとプロローグで終わる、アニメなら冒頭3話という感じ。
バグズライフ
七匹の侍。ピクサー2作目。
ナイト・オンザ・プラネット⭐
変な客に絡まれたり絡んだり、深夜のタクシードライバーの小話オムニバス映画。いい話もあれば笑えないブラックジョーク、これで終わり!?みたいなのまで。深夜というのも良くて、旅行先の深夜の街を出歩くワクワク感に近いものを味わえる。とある人が一番好きな映画に挙げていて視聴。確かにいい映画でした。
ファニーゲーム
胸糞映画。監督の思い通りの感情になることに一番腹が立つ。嫌い。
ユージュアル・サスペクツ⭐
ミステリー映画。本当によくできている。ベタなのもあったりして展開が読めたりもするんだけどそれでも面白いんだからすごい。完成されたミステリーは誰が見ても面白いはずなので是非。ミステリーの納得感は筋書きではなく見せ方だというのを強く感じた。
スターウォーズ
Ep4-6 → Ep1-3⭐
ぼくはEp5が一番好きです。なので、Ep8も割と好きです。
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
ファンから死ぬほど評価の高いマーベル版スパイダーマンということで、満を持して観賞。中学生男子が考えたみたいな映画だが確かに面白い。中学生男子こそが面白さの本質かもしれない。
ウルフオブウォールストリート
おくすりすえたね♪
あらすじ:億万長者になったらお薬中毒になってなんだか生活が大変なことに!?どうなっちゃうの~!?とにかく過激で、主人公たちは基本的にクズなので感情移入はしないんだけど、あまりにも悲惨で自然と手に汗握ってしまう。映画の半分くらいはキメシーンで、レオナルド・ディカプリオと相方のジョナ・ヒルのキマり演技が「マジでヤバい」。
漂流団地⭐
ペンギンハイウェイのスタジオコロリド最新作。団地が漂流して少年少女たちがサバイバルする。ペンギンハイウェイと同じくジュブナイル+ファンタジーだが、今作はおねショタではなく純粋な少年少女たちの成長物語になっている。
こちらもペンギンハイウェイと同じく賛否両論で、どうもレビューを見ていると子供たちの幼稚な振舞いに耐えられない人が多いらしい。本作は団地漂流にフォーカスすると肩透かしを食らうかもしれないが、子供たちを中心に観ていければ本当にいい作品だと思う。
サバイバルの部分は結構どんちゃんしてて子供も楽しめるけど、それ以外は大人に対して作られているように感じる。特に団地に対するノスタルジーは大人にしか分からないんじゃないかと思う。
フォレスト・ガンプ⭐
心温まるヒューマンドラマ。人よりちょっと鈍感な少年の誠実さが周りを幸せにしていく映画。特にダン中尉のエピソードが本当にいい話。ここまで優しい気持ちになれる映画もない。
花束みたいな恋をした
おわり
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?