見出し画像

2023/02/07

昔から継続が出来なかった。なにか覚えようと行動するけど2日で終わるとか、毎日していたことを急にやめちゃったりとにかく続かない。アイドルを追うことも続かない。

2017年はスペイン語を勉強し検定を受けるも6級のみ合格。5級は落ちる。単語力なさすぎて。覚えてるのムイビエンとかポルファボールとか数字とか簡単な返事くらい。巻き舌が出来なくて挫折。

その次は韓国語を勉強して、聞き取れはするけど意味が分からなかったり、「週末なので人が多いですね」とか「どこで何をしていましたか?」とか簡単な文が言えるけど書けないっていう。幸運にもK-POP好きなので韓国語を聞く機会はあるから、ちょっとやれば思い出せそう。

次はプログラミングで HTML CSS を一通り勉強し、JavaScriptが意味が分からなくてそこで挫折。2週間朝から晩までみっちりやってたからこれは燃え尽き症候群です。


今の彫金は去年の6月からだから結構続いてる。これからも続けられそうと思ってるから、何か作る事が天職なのかなと実感してる。黙々と何かをするほうが合ってるんだな〜と感じてる。


結構作品数も増えてきてInstagramも充実してきているので、真っ白にはしたくないという執着的なもので続けられている気がする。


ゆるゆる宅トレも3年目に入ってこれやると調子いいなっていうメニューも固定してきたから筋トレも継続していく。最近はルセラフィムの筋トレメニューやってる。


自炊手抜きしてきてるから自炊も頑張る〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?