見出し画像

自分の色出していきたい少しだけ

またInstagramの話。
海外のアクセサリーアーティストのリールを見て今まで知らなかった技法を学べる。こんなのがあるんだ!という工具も知れる。だから楽しい。

日本と海外だと使っている道具が違うものが多い。すり板も取り外し可能なものとか、ロウ付けも石が敷き詰められたスペースに耐火レンガを置いてしていたり、石留めも使ってる道具が違う。

独学で始めた方が多いらしくて、自分もここまで出来るようになれる気がする…と浮かれた考えが頭に浮かぶ。継続することと自分の努力次第なのは十分分かっている。

楽しむ心を忘れずに製作する。
考えなきゃいけないこともたくさんあるけど、前向きに進む。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?