見出し画像

有り余る暇

今年度も半分終わってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。
僕は学校にも行けず、バイトもできずでただただ引きこもっています。
唯一の楽しみといえば大学の友人と電話をしながらゲームをすることです。
こんな生活を送っていると元気なつもりでもやっぱり精神衛生によくないんですかね。なにもやる気が起きなかったり好きなはずのゲームも楽しくてやるというよりは何もやることがないから惰性のような感じでやってたりするんですよね。
美味しいごはんを食べて友人とお酒を飲んで、また遊ぶためにバイトして稼いでって生活が忙しいし疲れるけどなんだかんだすごく健全だったんだなと実感させられました。
今年で最後の学生生活がこのような形で終わってしまうのは不本意極まりないのですが、まあこればかりはどうしようもないことなのでこの状況下でできる楽しみを見つけました。
時間が有り余ってる人には是非お勧めしたいのですが、普段だったら作らないような時間のかかる料理を作るのが楽しいし美味しいしですごくいいです。作ったものは気が向いたら次の記事とかで書こうと思います。

まあ何が言いたいかっていうとはやくコロナ終息しろってこと!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?