見出し画像

Let's get started.

なんだか早いもので2020年も11月。
僕は本日35歳となりました。そうです、いわゆる誕生日です。
かれこれ、大学で東京に来て15年、仕事をし始めて11年ほどの月日が経ったようです。

私が所属する「マスターライツ」は、代表と僕だけの小さなエンタメ企業です。
僕達は元々は日本の大手芸能プロダクションで若手俳優のマネジメントをしてから、それぞれ相棒は韓国の芸能、僕は映像の企画制作を経て、現在の会社を2人で経営するに至ります。
今年の10月で5期を迎えた弊社では、自社IP「SHOTCAKE FACTORY(ショットケーキファクトリー)」というコンテンツを立ち上げました。ゼロイチベースの立ち上げなので、全て手弁当で、裏技なしで「世界」に向けて真っ向勝負をしようとしています。

僕達が日本や韓国のエンタメで働く上で感じた、違和感や、悔しさ、怒りを、コンテンツに昇華していくことで、作り手と受け手のどちらもが、少しだけでも楽しいエンターテイメントに触れられる世界を目指したいと、わりかし本気で「革命」をしたいと考えています。

まずはその初手として我々の想いやメッセージを「企業CM」として映像に落とし込みました。

これから、我々がエンタメを作る過程で、どんなことが起きるのか、失敗したり、壁にぶち当たったり、困難が訪れたり、でもたまに成功したり、感動したり、そんなところを、これから余す所なく、開発日記的に記してみようと思います。

30代は「而立」と言うそうですが、僕も35歳にしてようやく自分で立ち上がった気がしてきました。
でもまだまだ、あんよヨチヨチ状態です。
なので、これからもカッコつけず、泥臭く、パンクに攻めて行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?