見出し画像

#vol2.“今日のディズニー”【明日のTODOリストの話】

ディズニーリゾートでもハロウィンが始まりましたね🎃

いろんなSNSでも、グッズやスーベニアの詳細が取り上げられたり、飾り付けの写真が投稿されていたりと、だんだんとハロウィンの話題が増え、わくわくドキドキも一気に加速しているような感じがします✨


🏰かくいう私も明日は陸インパ🎃

ハロウィンのわくわくに誘われるがままに、私も明日のチケットをつい最近買いました笑

普段のソロインパはあまり目的なく当日を迎えることが多く、なんとなくアトラクションに乗って、なんとなくご飯を食べ、なんとなくお土産を買うのが恒例になっていました。
(最高に贅沢な過ごし方とも言えますが…笑)

ただ、今回はひさびさのハロウィンで目的も多く、何をするとか何を買うとか、明確に決めて回らないといけません。

なので今回は、予定の整理とパークのイベントやアトラクションの紹介を兼ねて、ここで明日のTODOリストをまとめていきたいと思います(*´˘`*)


🎃スプーキー“Boo!”は絶対!👻

今年3年ぶりに帰ってくる「スプーキー“Boo!”パレード」が、15日からスタートします。

今回このためにチケットをとったと言っても過言ではありません笑

かっこいいゴーストミッキーみてぇよな…いい位置でみてぇよなああぁぁぁ…!!

の気持ちが暴走したため、最低でも1時間は前から場所取りをし、ミッキーを待つ必要があります。

ということは、スプーキー“Boo!”を中心にすべての予定を決めていかなければなりません。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/944/


🐭買い物は午前に済ませたい💴

午前中に、ゴーストミッキーのぬいぐるみバッジを購入したいのですが、正直これは完全に運次第だと思ってます。

というのも、今回買いたいグッズのあるお店、ディズニー&カンパニーが、14日(新グッズの発売日)から16日までの間、スタンバイパス制度をとっているからです。

開園後、すぐに午前中のスタンバイパスがとれたら嬉しいのですが、いかんせんスタンバイパスをとってショップに行くというのが初めてで、混み具合とアクセスの集中の具合がどれくらいか見当がつかず…

うぅ…

午後入店でも良いからスタンバイパスだけは午前中にとるぞ…絶対とるぞ…

https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/116000844/


💀NBC仕様のホーンテッドマンション🎃

*NBC:ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの略

現在ホーンテッドマンションが、NBCの“ホリデーナイトメアー”仕様に変身中✨

NBC好きの私としては、必ず1回は乗りたいのですが、待ち時間やパレード待機などを考えると、午前に詰めるのは難しそうなので、これは午後に回したいと思います。

https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/event/tdl_halloween2022#halloween05


🌟リニューアル!フィルハーマジック🎶

7月4日から休止していたフィルハーマジックが、15日からリニューアルオープンしますよね🎶

新しく追加された「リメンバー・ミー」は、初めて観たときから大好きな映画なので、これも観るしかありません!

ですがホンテ同様、午前に詰めるのは時間的に難しいかな、と思うため、午後に組み込みます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/pr220727/


🏰その他やりたいこと、行きたい場所🐭

・ミッキーのミートミッキー
ミッキーに会いたいだけです…笑
ショップのスタンバイパスが午前の時間でとれなければ、午前中に行きたいと思います。

・ハングリーベア・レストラン
そういえば、一度もいったことがないな、と思って行きたくなりました🐻
ハロウィンのスーベニアマグカップも販売しているので、お昼ご飯に行く予定です。

・ラ・プティート・パフュームリー
素敵なフレグランスを取り扱っているお店なのですが、行こう行こうと思ってなぜかいつも忘れて帰ってきてしまうんです…😢
今回こそはいくぞ!!


✨TODOリスト完成✨

たくさんやりたいことを出したところで、最後に予定をまとめてみます。

*午前*
9:00
開園・ディズニー&カンパニーのスタンバイパスをとる(できれば午前)
9:30~10:30
お買い物。できなければミトミへ
10:30~11:30
パレード待機
11:30
スプーキー“Boo!”パレード開始
12:00頃
ハングリーベア・レストランでご飯

*午後*
ホンテ優先で回りつつ、フィルハーマジックへ。
合間でラ・プティート・パフュームリーに行く。
あとは気分次第でアトラクションに乗ったり写真を撮ったり自由に。

一応こんな感じにリストができあがりました!
明日はこれに沿って動いてみます٩(๑˃ ᵕ ˂ )و


❗️ハプニングも楽しんで❗️

もちろん、予定通りにいかないのが大前提。
ただ、どんなことがあっても思いっきり楽しんでこそのディズニーランド!

ひさしぶりのハロウィンを精いっぱい楽しみたいと思います(*´˘`*)🎃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?