見出し画像

泣きたくなるほど、嬉しい日々に。

泣きたくなるほど、嬉しい日々に。


というクリープハイプのアルバムを聞いた。

このアルバムを開くのは
本当に久しぶり。
当時、円盤でゲットして、
そっと車の再生機に入れた瞬間。
「今今ここに君とあたし」がスピードを上げて、私の脳内を走り回った記憶がある。

新しい生活を始めるかもしれない。
新しい場所に引っ越して、
今までの経験も友達も全部切り離して、
新しいスタートを切ろうと考えていた時期だった。
尾崎世界観の、なだめるような優しい声と、変わらないクリープハイプの演奏が私にとって、ずっと変わらない安心だった。

新しくなる私に、
ずっと変わらないでいてくれる音楽がある。

お願いだから、ずっと変わらないでいて。

変わらないでいてくれるから、安心出来る。

こんな、わがままを許して欲しい。

「今今ここに君とあたし」で、
変な声だと村人から石を投げられて
泣いていたバンドを救ったのは
変な感性を持った変な村人だった。

という歌詞から、
「変な村人ってわあんただと思ったよ、」
って言ってくれたあの子は
少し変わってしまった。

でも、今も幸せに暮らしているらしい。

CDが擦り切れるほどに、再生して、自分のヨダレが染み付いたシーツの上で、何度も歌詞カードを開いた。

「泣きたくなるほど嬉しい日々に
答えはないけど手を上げてよ
恥ずかしい今も抱き寄せて 
間違っても笑ってよ」

泣きたくなるほど嬉しい日が
私にも来るだろうか。

90%の不安と10%の期待を持って、
私は新しい町にでた。

新しい町で私は何かできただろうか?

結果、あまり上手くいっていない。
上手くいっていない気がする。
でも、負けたくないんだ、どうしよう。


年末に久しぶりに見た尾崎世界観が、相変わらず俯いていて、変わらないでくれていて嬉しかった。鳴っている音楽も、話している言葉も、ギターをかかげる手も、変わっていなかった。

「セックスしようって、叫べますか?」
って銀歯を見せながら笑っていた。

変わってしまったのは、私かもしれない。

きっとこれからも、
私はこの曲を聴くと思い出す。

生きることはしんどいし、上手くいかないことなんて、腐るほどあるけど、負けたくない。

だって、わたしも、あんたも
頑張ってるんだから。

わたし、これからまた
耳が擦り切れるくらい、
この歌を聴こうと思う。


「間違っても笑ってよ
全部を好きでいてあげる」

人間くさくいてくれて、ありがとう。

サポートいただきますと、生きる糧となります😹❤ 本を購入したり、炊き込みご飯を食べたりできるかもしれません。 よりよい作品を提供できるように精進致します☺︎