見出し画像

【福岡】博多・呼子 食いだおれ1泊2日の旅(到着〜1日目夕食)

🍜彼氏の出張に便乗した食いだおれ旅行🦑

〈基本情報〉

1. 時期

2024年6月後半

2. 人数

2人

3. フライト

航空会社:
スカイマーク
行き:
9:35    羽田空港発  
11:30  福岡空港着
帰り:
21:15  福岡空港発
22:55  羽田空港着

4. ホテル

〈1日目〉

1. フルフル博多

朝ごはんを食べていかなかったから、福岡に着く頃にはおなかペコペコ!
記念すべき一食目は「明太フランス」

お店に着くと、10分に1回くらいのペースで明太フランスがどんどん焼き上がっていく!
5分ほど待って焼きたてをGET⭐︎

“明太フランス”
バターと明太子がたっぷり!

カリッとしたフランスパンの中央に、じゅわじゅわのバターとたっぷりの明太子!
たまらなく美味しい〜〜〜!!!!

2人で1本をわけっこしたけど、
おなかペコペコだったのもあって、秒でペロリ!

明太子料理界で1番スキかもしれない。
これはまた絶対食べたい...!

2. 元祖博多めんたい重

明太フランス食べて食欲スイッチON!
そのまま少し歩いて、初の「めんたい重」

平日昼だったから、1組待ちだった。

“めんたい重”
明太子でっかい!

白米って本当に美味しい。。
明太子も美味しいし、海苔が敷いてあるのも美味しい。

タレがついてくるんだけど、
鰻のタレみたいで、これまた美味しい。

日本人でよかった。

3. もつ鍋ながまさ 博多本店

明太子にまみれたあとは、もつ鍋!

元もつ鍋屋アルバイターの私的には、
ぶっちゃけ東京と福岡でもつ鍋は変わらないかも...
と思っていたけれど、
ながまさに来て180度考えが変わった。
めちゃくちゃオススメのモツ鍋屋さん!

食べログでネット予約できるのもよい。
⚠︎人気店だから予約必須⚠︎

まずは、「ゴマ鯖」から。

“ゴマ鯖”
新鮮なお魚おいしい。

もつ鍋屋だけど、お魚もオススメ。
鯖は脂乗ってて新鮮、よく混ぜて食べるとゴマは濃厚だけど薬味のおかげでくどくない。食べ応えバツグン!

メインのモツ鍋は「味噌味」に!

“モツ鍋(味噌味)”
福岡きたらぜひ食べて欲しい!!

白味噌の上品なコクとモツの甘みが合わさって、
あっさり目だけど奥深くて、
本当に本当にゴクゴク飲める、、、

モツもプリプリ、お野菜も甘くて最高!
〆のちゃんぽんまでしっかり食べて大満足!

ちなみに、飲み放題も生付き2時間2000円と安い。
福岡勤務だったら、私主催の飲み会は毎回ここにしたいくらい、本当に美味しい!!

この後は、中洲の屋台ではしご酒!
次の記事へ ▶︎▶︎▶︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?