見出し画像

誰もお前を愛さない

お前はいろんなことに手を付けるが、ひとつだってやり遂げられない。
誰もお前を愛さない。

 連続投稿を数日で止めてしまったのは何度目だろうか. noteを知って2, 3年, インターネットで生きるための取っ掛かりとして文章を選んだものの未だに行動を起こせているとは言えない. 

 苦しんだ分だけ後の人生は明るいだろうと何となくそう思いながら生きてきたが, 社会はそんなに甘くないことに自分のキャリアを考えるたびに思い知らされる. 私の経歴, 能力, 人柄etcを見て採用したいと考える企業があるとは思えない.

 研究室の教授から昔は大学と繋がりのある企業に成績順にぶち込まれるみたいな話を何回か聞いた. きっと教授は選べるあなた達は恵まれているというようなことを言いたかったのだろう. しかし, 何事にも受け身の姿勢の私からしたらオールドスクールな就職方法が魅力的でならない. 人手不足ブラック企業でも構わないから私に内定を投げつけて欲しい. 
 
 一年多く大学に通う予定の存在なのに一体私は何をしているのだろうか. 少なくとも誰も読んでいないであろう文章を小一時間かける暇はないな. 

 最近は直近の就職活動より動画投稿, 配信やニートになったあとの就職活動についてばかり調べてしまう. 理論値を出せばギリギリ間に合う現実について考えるより, もしものときの空想をしている方がずっと楽だ. 

 いつまでこの生活が続けられるのだろうか. 二度と覚めなければいいのにと毎度眠りにつく. 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?