見出し画像

[ベトナム973日目]Kim Mã Thượng に寿司店がオープン! 「Saito Sushi」に行ってみた

ある日、Kim Mã Thượng を歩いていたところ、新しい寿司屋さんがオープンしていました。

https://twitter.com/ozwsho/status/1658821719120052226?s=20

近くにあるお店の方に聞いたところ、昨日オープンしたくらい近々でオープンしたようです。

どうやら板前さんはベトナム人のようで、ちょっと怖かったのでランチに行ってみました!


店内の感じ

キレイな寿司カウンター

店内は2階もあるかもしれませんが4席のカウンターが目立ちます。

イスから壁もゆったりとしたスペースがあり、清潔感はあります。

ちなみにランチメニューはお盆で出てくるので皿が邪魔です。

ランチの感じ

寿司ランチはこんな感じです。

いわゆるお寿司セットの内容ですが、たくわんがなぞです。

寿司セット

刺身セットはこんな感じです。

こちらにたくわんがあるのはまだなんとなくわかります。

刺身セット

さいごに

日本食でいう刺身や寿司は生魚を使ったおにぎりではないと思っています。

料理だと信じているのですが、Saito Sushiの寿司は生魚のおにぎりに感じました。

握るまでの処理や調理がされていないのでしょう、味気なく、ネタによっては臭いです。

ランチは20万ドンくらいだった気がします。

気になる方はランチから行ってみてください。

住所

Saito Sushi Restaurant
88 P. Kim Mã Thượng, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội
昼:10時30分~14時00分
夜:17時30分~22時30分
0947006610

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?