ロナルドによる2021(2020)の神の手@パパと子どもの会話ネタセレクション

こんばんは!
今日は珍しくよるnoteです。

ロナルド選手による「水飲を飲んだほうが良い」問題。
親目線ではそうだよなって思うし
ボグバ選手の行動も信仰している立場にたてば当然の行動だよなって。

著名なアスリートの発信や行動は子ども達にまで届きやすいので、
それを保護者や教育者がどう噛み砕いて伝えるかは
とても大切かもしれません。

そもそも、子どもの興味に合わせた情報を仕入れる習慣を持たないと
どんな発言や情報に影響を受けているのかを知ることもできないですよね。

だから些細なことでも一緒に楽しむことの積み重ねが大切なのかなって。

しかし、この発言だけで株価が下落するのだから
大げさかもしれませんが影響力は先進国の首脳並みですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?