見出し画像

傘は刺すものではありません@パパと子どもの会話ネタセレクション

こんにちは。雨続き鬱陶しい毎日ですね。
今回は危険な傘の持ち方の話題がトップに来ていますが
これ、皆さんヒヤッとした経験があると思います。

私の利用する駅は高齢の方が多いのですが
高齢女性に傘を横に持っている方が多いようです。
じつは以前から気になっていたのでカウントしていたことがあります。

ただ思うのは、持ち方が悪いのも明らかで、
いろいろなところで注意喚起しているにも関わらず
無くならないのであれば
傘の形状自体に変更を加えるべきではないでしょうか。

すでに一部で販売されているようですが、
先端を円形の平面にしたり、大きめの球体にすることで
かなり危険を取り除くことができるはずです。

腰が曲がり気味の高齢の方が傘を横に持ってしまうのは
ある程度仕方のない部分もあると思います。
階段だと地面との距離が近くなり
傘をついて歩くとバランスが取りにくいですからね。
腕が背中よりも後ろになる方も多いですし。

なんにしても自分も含め気をつけたいものです。
そしてメーカーの皆さん、ぜひ改善をご検討ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?