見出し画像

名古屋観光

初投稿で何を書けば良いのかわからないので、お試しで、この前名古屋に行ってきた時の事を書いていきます!

私は名古屋に行くのは2度目なのですが、初めては東京から京都へ向かう際に、名古屋まで夜行バスで行き、小倉トーストを食べてから電車で京都に行くという謎ムーブで観光は全くしませんでした…
ということで、今回は少しだけ観光して楽しんだので、その記録をします!

名古屋タワー(中部電力タワー)

はじめに訪れたのは名古屋タワー!(勝手に呼んでる)
天むすを食べたくてうろちょろしてたらたまたま見つけただけなのですが、付近はとても栄えていて都会を感じました!
子供が遊べる芝生の広場なんかもあってなかなかいい雰囲気!カップルも結構いました〜私は1人だったので羨ましい限り☺️

金シャチ横丁

天むすを探して練り歩いていたわけですが、方向音痴な私は見つけられず…いつのまにか名古屋城まで歩いていました笑
ここは金シャチ横丁と言って、お土産屋さんや飲食店、暖かい時期にはBBQもやっているみたいでした!
建物に味があって歩いているだけで楽しかったです!

極上リブ鉄板とんかつ

お昼ご飯には、金シャチ横丁にある「矢場とん」でリブとんかつを頂きました!
友人のおすすめで訪れたのですが、鉄板で焼かれたキャベツと、とんかつのバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しかった!!

名古屋城

お昼を食べ終えていざ名古屋城へ、観覧料は大人500円とお財布に優しい🙂
外国人の方がとても多くてびっくりしました!
英語での案内も実施しているようで、流石観光地、サービスが充実しているなぁと思いました!
ぐるぐる周っていたのでお城の写真は裏?からです笑

本丸御殿そ
金の表現が凄い…!
浮き出てる絵(これなんて言うんですかね)

本丸御殿の中にも入りました!まさかの無料…別料金かかりそうな施設でしたけど、太っ腹ですねぇ〜

内装が綺麗で、結構な時間滞在してしまいました。この彫り絵?なんて言うのか分かりませんが、見惚れてしまいました。

喫茶店ボンジュール
小倉トースト


名古屋城の後は、特に当てもなくぶらぶらしてしました。小腹が空いたなぁ…と思っていたらレトロな雰囲気の喫茶店ボンジュールを発見!☕️
いっぱい歩いたから良いよね〜と小倉トーストを食す罪深い時間が最高でした😌

ちなみに、名古屋滞在中一番美味しかったのがこの小倉トーストです!
名古屋を訪れた際にはまた行きたいので、下記にリンクを貼っておきます。(これ貼れてるのか?)

名古屋市科学館
竜巻発生装置

最後に向かったのが名古屋市科学館
喫茶店ボンジュールからとても近かったので寄ってみました。
入場料なんと200円!!(学生料金)
この値段もありあまり期待していなかったのですが、ここが最高の施設でした!
体験型の展示になっていて、遊びながら勉強ができてしまうという素晴らしさ、そしてプラネタリウムまであるという無敵の科学館だったのです…!(地元に欲しい)
竜巻発生装置は迫力が凄くて、近くにいた外国人の方と一緒に盛り上がりました笑

ディズニーか?

そして、この日の歩数がなかなかだったので記録
公共交通機関を使わず(バスが使えない)に歩きだけで名古屋を満喫した謎の達成感的なものがありますね笑

以上、私の名古屋旅でした!
初投稿なので、自分の記録用として書いていますが、最後まで読んでくれた方がいらっしゃいましたらありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?