見出し画像

教育記事が増えてきたので分類してマガジンをつくりました

 私「お雑煮」をフォローするまではないけど、特定の教育記事には興味があるという方は、フォローをどうぞ。

 noteヘルプセンターによると、登録画像の推奨サイズは、1280×670ピクセルで、中央部分216ピクセルが、マガジン等のヘッダーに表示されます。

 canvaを使っていろいろ試したのですが、ヘッダーの表示が変な感じにならないように、画像は横に三色、中央にイラスト三個という形に統一しました。色合いを一つ一つ試すのは時間がかかりますが、canva内でいくつかのパターンが準備してあるので、その機能を使いました。便利です。

 並べると見た目の統一感があって、バランスが良いです。マガジンを開いた時も、ほぼ狙いどおり中央部のみが表示されます。

 分類する目的達成半分、自己満足半分です。

#教育 #マガジン #canva #創作は楽しい #統一感 #教師のバトン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?