見出し画像

タンチョウリーグ⚾️その2

今日は午前の試合が亜細亜大だったので、試合開始30分前までには球場入りしないと!と家事のあれこれをササッとすまして、球場へ急ぎました。

お目当てはこれです♪シートノック⚾️

画像1

亜細亜大のシートノックは圧巻です✨上の画像は始まりの声出しの様子。威勢の良い声に気持ちも高まります。その後始まるノックは、スタートから全員が全力全開です。

打球を追う選手の掛け声と、ノックをする監督の鼓舞する声とが混じり合い、ダイヤモンドが気迫で燃え上がりそうなほど、迫力満点のシートノックが大好きです✨

この夏がなんだか少し、物足りない様な気がしていたのは、今までこのシートノックを見ていなかったせいかもしれません。


今日はいろんなことを楽しみながら見ていました。

楽しんだことの一つ目は、やはり投球です。140キロ後半のストレートは見応え抜群です✨テレビで見るのとも、札幌ドームの様な広い球場で見るのとも違って、ウチの球場は狭いからこその臨場感があるんです。

画像2

二つ目は、バントのときの守り!長男が一塁手だったこともあって、ジリジリと前進して行くあの緊迫感が大好きです。バントが決まった時も、野手がよく守った時も、よく頑張ったね!という気持ちになります☺️

三つ目は走塁です。盗塁をめぐる攻防戦が楽しい!帰塁の時や盗塁の時に、ユニフォームに付く土のあとが懐かしく、野球母ちゃんは、ほら、ユニフォーム洗濯のプロなので、(ユニフォームの土のあとを見るだけで、どんなプレーをしたのか分かるほど)ついつい、プレーの先の洗濯のことを考えながら観ていました🤗

画像3

試合の展開は、5回まではよく引き締まった雰囲気で。そこから先は少しピッチャーの調子が整わず、野手のエラーも増えて、点の入る場面が多くなりました。結果は以下の通りです。

画像4

明日からは、18日から始まる新学期の準備をするために学校に行くので、試合も丸ごと観ることが出来ません。それでも2年ぶりのタンチョウリーグはとっても楽しかった🤗

また一年後を楽しみにしたいと思っています。亜細亜大学硬式野球部のみなさん、今年もありがとうございました。秋季リーグでの活躍を願っています🏆

来年もぜひ、また来て下さいね⚾️

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,622件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?