行動の意味【客観的意見】

上司A「お前は何も考えてないな!反省の色が見えないよ。」
部下B「あの先輩、何も考えてないよな。じゃなきゃあんなミスしないわ。」

こんな瞬間をよく目にしてきました。
ですが、人の行動に無意味なことなんてないと思っています。人の行動は必ず考えてなされたことだから、
考えなしに行動をする人というのは、いるとすれば
①慣れすぎて感覚的になっている人
②その行動をすることに意味を感じない人
のいずれかだと思います。
つまり、その行動の意味を知りたい人は、考えて行動をしている、ということになります。

僕でもどうでもいいことに神経を通したくないので、考えることをやめる瞬間はあります。社会人になってから、そのような機会はそうそうありません。環境に恵まれているのかもしれません👍

環境選びはとても大事ですが、その環境が当人にとって高めることのできるベストな環境かどうかは入ってみないとわからないことの方が圧倒的に多いはずです。だから、冒頭に挙げた例のようなことも、言われたとしてもあなたが悪いわけではない、
誰も悪くない、みんな通ってきた道だと思えば、
それだけで許せるでしょう。

「自分だけが、ひどい仕打ちを受けている」なんて思わないでください。年上のベテランの人でも年下の後輩くんでも、人生経験があってこそ今があるのです。

間違っているわけではない、成功に向かうための道筋の1ページに過ぎない。

わかってあげる努力も時には必要なこともあります。僕は自分以外の人の気持ちなんて、
考えても考えても正解なんてないと思ってますが。。
だけど、それが面白いから、人生楽しいんですよね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?