見出し画像

酒好きのダイエット

私は、アルコールが飲めないのでこの【酒】によるダイエットのトラブルは一切ありませんでした。

しかし、アルコールを飲むことが好きな方は多くいらっしゃることでしょう。

「私、お酒をよく飲むから痩せれないんです。」

これ、かっこ悪くないですか?

必ず上手く付き合っていく方法があるはずです。私はそんな方々のためにアルコールが大好物だというボディビルダーにお話を聞き【酒】による悩みを持つダイエッターを解決に導くべく付き合い方を学びました。

飲みたきゃ食うな!!

単純に、酒を多く飲みたければ【食うな】です。

皆さん、アルコールのお供は【揚げ物】や【脂質が多い料理】がほとんではないでしょうか。

酒の場となると、確かに揚げ物等の高カロリーの食材が増える気持ちは分かります。

しかし、【太りたくない】という方は、自分の行動を思い返してみてください。

お酒のカロリーに、揚げ物ののカロリー

これらを足したら気づかぬうちにとんでもない量のカロリーになりますよね。太る仕組みを理解していれば恐ろしい行動をしていることに気づくはずです。

かといって、お酒だけを飲むのも辛いと思います。

せめて高カロリー、すなわち【油】の多く使用されている料理を避けて【低脂質】な料理を探す工夫をしてみてください。

居酒屋の高カロリー料理

例:唐揚げ  ポテト ラーメン  etc...

低カロリーな料理

例:焼き鳥 (むね肉、レバー、ハツ、砂肝)   馬刺し ホッケ焼き etc...


割りもので選べ!!

やはり、アルコールを割る飲料の糖分が多ければ多いほどカロリーが足されますよね。

カロリー表記はないものの、甘いアルコール飲料には、とんでもない量の砂糖が使用されていることを覚えておいてください。

また、アルコール自体にもカロリーはもちろん存在します。

であれば、まずは割りもののカロリーを除外してカロリー過多を防ぐことが効率的でしょう。

上記のグラフを見ていただければ分かるように、砂糖が多量に使用されている甘いアルコール飲料はカロリーが高くなります。

甘いアルコール飲料が好きな方は多いでしょう。

しかし、身体のことを気遣い太りたくないという方でしたら甘いものからは避けていくことが大切になります。

まとめ

今回は、カロリー過多を防ぐ効率的な食べ方、飲み方を紹介しました。

しかし、カロリーは1日のトータルで見ることが絶対です。いくら飲み会で我慢できてもその前の昼食、おやつ その後の夜食でカロリー過多になればもちろん太ります。

まずは、1日のトータルの食生活を見直したうえで、アルコールと上手く付き合っていきましょう。

また、カロリーの低い料理でも食べ過ぎればカロリー過多になります。

いつでも【食べ過ぎない】【飲みすぎない】には気にかけて生活することが条件です。

アルコールとも上手く付き合う方法は存在します。

必ずものにして、楽しいダイエットライフを送りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?