見出し画像

日本対スペインの結果を知らずにいつまで過ごせるか!?


サッカーワールドカップ2022、日本対スペインの結果を知らずにいつまで過ごせるか、という意味のないチャレンジをしてみました。

なぜなら試合終了後の本日12/2(金)は在宅勤務で外に出る予定が特になく、TVとSNSを見ない限りは情報を遮断できるのでは…とふと思い立ったからです。

TVはもちろんのこと、スマホだって勝手にニュースやら宣伝を発信してくる、いわば情報の押し付けセールスが日々おこなわれているような現代社会の中で、サッカー日本代表にとって次のトーナメントに進めるかどうかのとても重要な一戦であろうスペイン戦の結果を避けることは、連日のワールドカップの話題で持ちきりの世の中を見てもなかなか難しそうなことでありますが、それゆえスリリングで楽しそう。
さらに、失敗した時には、それによってこの情報化社会の情報化度を思い知ることができるかも、なんて社会派な気分になったのです。

よし、今日は極力スマホは触らないしTVもつけないぞ、目標は夜0時までだ、と意気揚々とチャレンジを開始して、とりあえず在宅勤務を開始。朝はメールチェックから始まりますので、社内に全体発信されている法務からのメールを開きました。

皆様お疲れ様です。法務部の〇〇です。
日本代表の勝利、最高でした!おめでとうございます!


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

午前9:32、チャレンジは終了しました。
やっぱりワールドカップってすごいのだね。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?