ジャンププラスのギャグマンガ最強だよって話

 笑いってのは、射程が狭くなればなるほどブッ刺さります。
 だから、お笑いは内輪ネタが最強なんです。
 M1とかで一位になったお笑い芸人より、クラスメイトが先生をモノマネしているときが一番面白いもんなんです。
 異論は認めません! そうゆうもんだとして話を進めますよ!

 射程が狭いほど面白いって話ですが、残念なことに、射程が狭くなるとどうなるかというと、届く人が少なくなります。
 ジャンププラスのギャグマンガはどの曜日も基本的に底辺をうろちょろしているので、もうギャグマンガを好んで読む人しか読まないんです……
(と思いましたが、姫様拷問の時間ですとか接客無双とか、割と順位高かったですね。たはは)

 でもいいこともあって、コメント欄が非常に平和になります。

 この世にも地獄っていくつかあって、ひとつがヤフーニュースのコメント欄で、ひとつがTwitterのリプ欄で、最後のひとつがジャンププラスのコメント欄です。ここには人間のよどみしかありません。

 しかし、ギャグマンガは違います。基本的に、本当にギャグマンガが好きな人が集まっているので、好意的です。
 あと、ジャンプのギャグマンガは基本的に狂っているっていうか、ボーボボが生まれたときからそうなんですけど、人を選びまくるギャグが多い気がします。褒めてます。

・ハンサムマストダイ
・サチ録
・接客無双
・放課後ひみつクラブ
・トマトイプーのリコピン
・君のことが大大大大大好きな100人の彼女

 凄いのが、↑のギャグマンガってちゃんとストーリーがあるんです。で、その本筋のストーリーも面白い。
 それってもう神ってことです。
 ボーボボって、神的におもしろくって、でもギャグが冴えすぎちゃって、もう前衛芸術みたいなギャグだったんですけど、上で紹介した奴はボーボボよりは人を選びません。
 ボーボボは一周回って教養が必要なのです。ここのどこが面白いのか解説してくれる狂人を隣に置いてみることをお勧めします。
 ただ、説明されても意味は分からないと思いますが……

 んで、ギャグマンガの何が良いって、ギャグマンガって常に新しい世界をぼくに見せてくれるのが物凄く好きなんですよ。だって接客無双とか、接客で縛ってんですよギャグを?なんで?で、めちゃくちゃ面白いのなんで? 
 もう疑問が尽きません。
 でもそれがいいのです。新しい地平をみせてくれギャグマンガよ!

 ジャンププラスは作者さんが自由にやすみを取れている感じがして、そこも良い感じがします。やっぱり作者さんには漫画を嫌いにならず長く書いていてほしいってのが一読者としての希望なのでね。
 
 個別に語っているときりがないので、ここら辺で終わる感じにします。ブログとか日記とか、長続きさせるコツは適当にやるってことなんだと思います。まだまだギャグマンガは語り足りないから、いつかがっつり語りたい!
 がっつり語りたいという思いを胸に、おやすみなさいってことにします。

 それでは!
 みんなも漫画見ましょう!
 さよならばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?