見出し画像

言えない言葉、使えない単語

なぜだか分からないのだけれど、使うのをためらわれる言葉がある。


特段、使い方が間違っているとかいい意味じゃなからではなく、なぜか”恥ずかしい”のです。


例えば「先輩」。

今これを書くにあたって「先輩」と打っているのもむず痒い。なぜだろう、口に出すのはもっと恥ずかしいので、会話では「1個上の人」とかまどろっかしい言い方でごまかしている。

これは自分が使うのも他人が使うのもだめだ。友達が会話の中で「先輩がさ~」なんて言ったりすると、僕の脳内は「あぁ!今!この人先輩って言ったよ!キャー!」みたいな感じになる。

わけが分からない。笑


他には「バカ〇〇」がある。何かを強調するときに使う(例えばバカ美味い)あれだ。

これに関しては自分で使うのはそんなにストレスではないのだけれど、他人が使っていると「うわぁ~!」となる。

自分は良くて人はダメとなると、いよいよ理不尽の極みで困ってしまう。


ん~なんでだろうな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?