見出し画像

推し活と、偽計業務妨害と、恋愛事情と。

11月後半から怒涛の毎日すぎて、気付けばもう大晦日!?という状態です。
って書き始めてたのに、日を跨いで新年!爆

あけましておめでとうございます。

2023年最後の1ヶ月とちょっと、とんでもなく駆け抜けたので記録として。

念願のセブチドームツアー☆

ベルーナドーム(西武ドーム)のプレミアムシートに当選!←もちろんシングル☆笑
念願のSEVENTEENのドームツアーに参加してきました〜〜!!!

センステ正面3列目+端っこの席だったから半歩はみ出たらもはや1列目!笑
前に人がいない状態でだいすきな推しを拝ませていただきました。
とにもかくにも尊かった、、!!!

2023年はKPOPのライブ(TXT、セブチのファンミ含む)にトータル4回参加して、毎回彼らを見て思うのは、ほんまにめちゃくちゃ美しくてかわいくてかっこよくてどの瞬間を切り取っても完璧なアイドル様。

わたしがKPOPアイドルを推す理由は、並々ならぬ努力を感じるからなんだと思います。言葉がわからないからこそ、想いを伝えるために一生懸命な彼らが好きです。

2024年も推し活たのしむぞ〜〜!

ビジコンで企業賞ダブル受賞☆

埼玉でのライブ翌日、朝5時半に東京を出発してそのまま大阪で初めてのビジコンに出場してきました!笑

わたしは中小企業の社員なんだけど、その会社の社長がやっているスタートアップの会社でも働いていて(?)その会社の社員として、ビジコンに出ることに。

ちなみにわたしって、事務職なんですよ。
未だかつて事務職の人間がビジコンに出ることがあっただろうか、、?笑

プレゼンの準備にかなりの時間を要しましたが、自分なりに練習した甲斐もむなしく当日はスーパー緊張して、全然言いたいこと言えなかったけど、
想いだけは伝わったのか、結果的に審査員を務められた2つの企業様から、企業賞として20万円の賞金をいただきました〜!!

会社のみんなに伝えたら、まさか賞まで取ってくるとは!と失礼なコメントと共に祝福されて嬉しかったです。笑

突然の昇進☆

ビジコンから数日後、社長に突然呼び出され、何事かと思ったら、「年末で、3名退職します。」と告げれられました。

残るメンバーの中で1番上の立場になってしまい、話し合いの結果よくわからん肩書が付与され、必然的に出世した。笑

急に社員をまとめる立場に抜擢されたもんだから、今担当している業務も含めて仕事量が単純に2倍(以上)。
1月下旬から繁忙期なのにもかかわらず、このタイミングでまとめて3人も退職するなんて、仕組まれているとしか思えない。(←辞めた3人は付き合いが長くて、同じ部署の人たちなんです。)
さらに業務量が爆発的に増えるのに、退職する側の人たちからまったく引継ぎがない・・・。

なんか怪しいな~と思ってはいたんだけど、結論としては、辞める人たちが裏でこそこそやってたことが発覚して、偽計業務妨害が確定。
あれよあれよと証拠が出てきて、弁護士からの内容証明を送るなど、事態は大事になりました。

退職するってことでただでさえばたばたしてたのに、まさかの展開で年末まで週6で出勤して、毎日平均12時間労働。

退職することは止める権利ないし、特に惜しい人材とも思わないので(笑)どうでもよかったんだけど、せめて引継ぎだけはちゃんとしてくれないとお客様にも取引先にも迷惑なのに、重ねて嘘まで吐いたり、顧客情報を盗んだり改ざんしたり、、まじでただただ迷惑の極み!!!!

とりあえず無理やり仕事納めたけど、年明けの出勤がこわすぎる!!!震

言いたいことは山ほどあるし、不安も山ほどあるんだけど、心機一転チームビルディングができる機会を与えられたと思って邁進する。

彼氏ができました☆

そんなこんなで11月後半からずっとせわしなく過ごしてるんだけど、その中でも少ない休みをデートに充てて、1年8か月ぶりに彼氏ができました(*^^*)

ひさしぶりすぎて、なんかふわふわした感覚が抜けないんだけど、2023年最後にとても良い出会いに恵まれてよかった。

アプリやら婚活パーティーやらでいろんな人と出会ってきたけど、まともな恋愛ってしばらくできてなかったし、それでも良いかなってセフレのポジションに収まってきたし、自分の価値を低く見てたというか、大事なものを見失ってた気がする。

今回の彼もまだまだ知らないことが多いし、うまくいく保証もないけど、でもちゃんと「付き合ってください」と言ってくれるだけで、今までの男よりはまともなんじゃないかと思ってしまうぐらいには、適当な関係しか築けてなかったので。笑

とりあえずいっしょに年越しして、初詣も行ってきました!
うん、幸先良いスタートな気がする!笑

しばらく関係が続きそうだったら、馴れ初めってほどでもないけど、付き合うに至るまでの記録でも書こうかと思います。


2023年は本厄だったけど、振り返ってみるといいこともたくさんあったし、最後に良い出会いがあったので、トータルそんなに悪くない1年でした。

(推し活にお金使いすぎて、年末のクレジットカードの引き落としでボーナス吹っ飛んだけど、幸せな時間をありがとう!!!笑)

怒涛の年末だったから2024年をどんな風に過ごすか、まだ目標も何も立てられてないけど、せっかく昇進したので(笑)仕事は仕事でしっかりやりたいし、自分のことも大切にしたい。
あと、母と恒例になった温泉旅行もちゃんと行きたいな~。


全体的にまだまだ書き足りないけど、取り急ぎ2023年の記録、おしまい。
つたない記事ばかり投稿してきましたが、いいねをくださった方やフォローしてくださっている方々には感謝の気持ちです(*^^*)

引き続き、よろしくお願い申し上げます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?