見出し画像

蜷川実花展

圧巻だったのは花まみれゾーン。
あの空間を作り上げた労力を考えると、くらくらする。

天井までスクリーン張りの部屋で
寝っ転がって映像作品を観れるのはおもしろかった。
自分が、アートアクアリウムの中の金魚になった気分。


空間を楽しむ展覧会。
行く前は色に圧倒されるかと思ってたけど、そんなことはなかった。
誰もが楽しめる。

ここに来れば、誰もが蜷川実花的な写真が撮れるのは間違いない。
そんな敷居の低さから彼女の表現する世界に思いを馳せる。
花·金魚·街·水の揺らめき
それらが彼女の作品で繰り返し使われている意味が気になった。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?